買い物。さよならあべま。

お買い物デー。
週末の披露宴で履く靴を買う。
わたしヒールの靴って持ってないから…さすがにビルケンとかじゃ駄目だろうし。
ああ、本当は着物で出席したかったんだけど、さすがに夏の盛装は持ってないよ…。
それでもとんがりパンプスとかは自分的にありえへん感じなので、バレエシューズっぽいかたちのパンプスを買いました。
ヒールは2cmくらい。これって低すぎるのかな?でもアイにはこれがせいいっぱいです…!
あとはそうけん♂のスーツに合うネクタイとシャツを選ぶのにつきあって終了。
披露宴って言ったら白いシャツに白いネクタイなのかと思ってたけど、新郎友人だとけっこうカラフルでいいみたいですね。
どうでもいいけど、そうけんの買い物なのに店員がアイにばかりセールストークをしてくるのには困った。
きっとマニュアルなんだろうなー。夫の買い物は妻にすすめろ!みたいな。


夜はあべま♀の壮行会。
20年来のおさななじみですが、今秋から仕事でアメリカに行ってしまうのです。
ほんとうは浴衣で東京湾の納涼船に乗る予定が、雨で流れて飯田橋飲みに変更。
キョジキチちゃん♀、えみこさん♀、クロたん♀と5人で。
アイひとり、集合時間を間違えてかなり早めに家を出てしまったため浴衣…。
まあ、帰るころには雨も止んでいたし、浴衣サービスで生ビールも貰ったし、結果オーライかな。
 デザートてんこもり!フォンダンショコラが美味すぎ!
女5人でギャアギャア喋ってあっという間に終電の時間。
クロとふたり、有楽町線で帰ったら、電車の中でうしろの酔っ払いサラリーマンがごそごそしてるので
ものすごくいらついてたんだけど、池袋に着いたら帯をほどかれていた。
むーかーつーくー!!
気付いてたらまじで殴ってたと思う。鬼塚ばりのショートパンチもきっと試合のときより速く出せたはず…!
酔っ払ったサラリーマンは電車に乗れない法律をつくってほしいです。
もうほんとに、久々に髪の毛が逆立つかと思うくらいむかついた。ばか!死ね!


あべま、気をつけて行ってきてね。帰ってきたらまた一緒に山に登ろうね。
そしてミートパイだのマカロニチーズだのを食べ過ぎて太らないように気をつけて!