別々ごはん。

朝からそうけん♂がさんまを焼き始めたので脱走して外でごはん。
うへー、青い魚とか、ほんとありえへんから…!
大手町でキョジキチちゃん♀・えみこさん♀のOL組と待ち合わせてルンチ★
 ねぎとろアボカド丼♪ やっぱごはんはこうでないと!
小一時間お喋りをして帰ってくる。
ちなみにそうけんは家でひとり、さんま納豆丼を…!
 さんま4匹に麦とろ納豆をかけたボリューム大の一品、だそう。
わたしはだんぜんねぎとろのほうがすきだな〜。アボカドもだいすきだし。


ついでに夜のメニュー。
 ゴーヤーチャンプルーと玄米、たらこ。
チャンプルーはゴーヤー、豆腐、ピーマン、ベーコン、もやし、エリンギ入り。
本当は鰹節と溶き卵を最後に混ぜるみたいだけど、どっちも家に無かったので省略。
ゴーヤーチャンプルーっていうか、ただの野菜炒めだけど、いいの!
おなジムのアカさん♀(沖縄出身)が、チャンプルーは家によって味付けが違うって言ってたから。
これがうちのチャンプルーってことで。