朝からはりきって。(教習所日記)

朝から教習所。ね、ねむい…。
大学生のときも1限の授業とか起きられなくてありえへん感じだったのに、
教習所の技能教習は当日キャンセルするとキャンセル料を取られるのでものすごい根性で起きる。
大学にもこのキャンセル料システムを取り入れてくれればもう少し単位が取れたかもしれないと思う今日このごろ。
今日は起きたらホットケーキが焼けていたので気分よく起きられた。
 毎日こうだといいのになあ。
ちなみに昼はカポム。
パッタイ写真はいいかげん載せすぎなので省略しときます。


さて教習所。今日は技能を2コマ。

  • 1コマ目(技能13)

今までやったことの復習。
憑き物が落ちたようにじょうずに運転できた!
教官からも「順調ですねえ!」と褒められる。やたっ!
坂道も、なぜか今日の車はサイドブレーキが軽くて♪余裕でクリア。
(検定のときもこの車でやれたらいいのに…!)
クランクのときの目配りをわすれないように。

  • 2コマ目(技能14)

1コマ目と同じ教官。
クランクとS字の復習。
アウト-イン-アウト(って何のことかよくわかってないけどそうけん♂がやたら言う)で。
踏切前ではCL寄りに停止すること。
2速以上で停止するときは、まずブレーキ→クラッチの順で。


さて、明日はついに1段階のみきわめでっす!
技能教習、終わってみるとなんと最短時間でクリアかも、です!
まあ、明日のみきわめがどうなるかにかかってるんだけど。
ちなみに仮免前の効果測定も明日受けるんだけど、学科の勉強、あんまりしてない…。
だいじょうぶかなあ。
すべてが上手くいったら、17日には終了検定受けて仮免取得!頑張るぞー!


フィギュアねた。

女子フィギュア太田が五輪断念
フィギュアスケートの特別強化選手でトリノ五輪代表候補の太田由希奈(18=同大)が、
五輪出場を断念したことが13日、分かった。
昨季痛めた右足首の回復が遅れ、出場予定だったGPシリーズ第6戦のNHK杯(12月1日開幕、大阪)の欠場を決定。
その他の大会も欠場する見込みとなった。
太田は豊かな表現力を生かして03年世界ジュニア選手権で日本人10年ぶりの女王を獲得。
しかし、けがで昨季ほとんどを棒に振っていた。

かわいそう…。安藤美姫にまた差をつけられてしまう…。
村主章枝も怪我でインターナショナルチャレンジを欠場してるし、
オリンピックはどうなってしまうのかな〜。