いいうた。

negisiva2005-10-16

今日のごはん。
オムレツ(玉子・ベーコン・ほうれん草・にんにく)、ルッコラとニンジンのサラダ。


夜勤明け、ちょっとだけお昼寝してからキック観戦へ。
今日は激楽しみにしていた日本VSタイの5対5マッチ@全日本キック
出かける準備をしていたら、グラッときた。地震…!
よみがえるあのときの記憶!!
やばい、電車が止まって興行に間に合わないよ!とあせりまくる。
駅に着いたら普通に電車、動いてた。あせって損しちゃった★と一息ついてから気付いたよ。
財 布 忘 れ た ! !
こんなに愉快なサザエさんみたいなわたしなのに、ものすごく冷たい反応しかしないそうけん♂を駅に残し、
家までダッシュ
家に帰って机の上においてあった財布をつかみ、また駅までダッシュ!汗だくよー。


キック観戦の内容については別にふれますが、ひとつ心に残ったこと。
タイ人選手のひとりが「アンパンマンのテーマ」で入場したんですが、この曲の歌詞、実はものすごくいいんです。
昨日みきわめに落ちたショックと、明日の再みきわめへのプレッシャーに疲れ果てていたアイの心にしみわたりました。

さすがやなせたかし先生の詩はいいね!
子供向けアニメの主題歌とバカにできない、示唆に富んだ歌詞です。
アンパンマンも、アンパーンチ!とか言ってのほほんとしてるだけじゃないんですねきっと。
FFの主人公ばりに、ものすごく悩めるヒーローなんだと思う。
やさしさゆえに、色々苦労してそうです。
後半部分なんて、なんだか不幸な結末さえ予想させてしまう感じです。
そんな不幸な結末に気付いていながらもほほえんでむかって行くアンパンマン…!
 ちなみにわたしはしょくぱんまん派。
顔が格好よくて女子にモテモテで、でも武器は先天的に軽い「ショクパンチ」
…ちょっと宮田くん@はじめの一歩っぽくない?