ムエタイ最強!

全日本キックボクシング連盟「SWORD FIGHT 〜日本 VS タイ・5対5マッチ〜」

  • オープニングファイトは村山トモキ選手がよかった。
      あと、藤原ジムの掛野選手の背中のタトゥー、K-1MAX…?!
  • パンクラスの伊籐は、正直かませっぽい選手とばっかり試合を組まれている気がして
      …そろそろキックのきびしさを教えてやってよ!と思っていたら、TEAM-1の小宮くんと。
      ところが伊籐、めっちゃうまくなってた!もうすっかりキックボクサーの動きだった。
      ミドルとか、すごく練習したんだろうなー。
      というわけで私の中の好き嫌いゲージが大きく揺れ、ものすごくリスペクトする方向に。
      正直小宮くんじゃ荷が重いかも…とさえ思ってたら、得意の根性ファイト(パンチで前に出る)で、
      なんとKO勝ち!
      すごい!小宮くんの強い気持ちもリスペクト!
  • 初めて試合を見る、OGUNIの国分選手。どんな選手かな〜と楽しみにしてたら、いきなり
      ♪リンリンリリンと『恋のダイヤル6700』@フィンガー5で入場!
      しかも自らタンバリンを鳴らし踊りながら…!度肝を抜かれるアイボン
      顔には仮面をつけ、ピンク色の胴着。い、いつもこうなのかな?!
      おかげで勇心館のまさみ選手がいつもよりかなり格好よく見えた。普通に入場してきただけなのに。
      試合はまさみの一方的な展開。パンチでKO。つよーい!そろそろ上位ランカーと絡んだ試合が見てみたいかも。
  • さて、日本VSタイの5対5マッチ。先鋒戦は前田×カノンスック・フェアテックス。
      先鋒が前田って…豪華だなあー!
      前田は一発があるし、ローも強いし、KO勝利もアリなんじゃ…と思って期待してたけど、
      カノンスック、えらいこと強いですよ!
      ローを効かされパンチでダウン。ハイキックも入ってた。はっきり言って前田じゃ相手にならないくらい差があった。
      タイ人強い!強すぎるよー!
  • 金沢×クンタップ・ウィラサクレック。
      ひさびさに金沢の跳び膝やバックブローを見たなあ。でもきっちりカウンターをあわされKO負け。
      でも金沢、最後までピョンピョン飛んで会場を沸かせたのはさすがだと思った。
      そして何故かクンタップもピョンピョン飛びはじめ、よくわからないことになってた。
      あと、本日のベストワイクー賞はこのクンタップに!
      魚を捕って天にかかげる様子(?)や、流れるような片足バランスのコンビネーション(うまく説明できない!)に萌え〜!
      ワイクーだいすき!ジムでもワイクークラスがあればいいのになあ。
  • あらし×ワンロップ。
      ワンロップの圧勝かと思いきや、1Rにあらしが肘でワンロップの額を裂く!
      傷も深そうで、これはいける…!というムードに!
      …なったのに、ワンロップはパンチ→肘であらしをきっちりKO。
      目が腫れ上がったあらし、立ち上がるのもきつそうでフラフラしたまま退場…。タイ人強い!強すぎる…!
  • 山内×ゲンナロン。
      唯一の判定試合。山内は本当によく頑張ったよ…!
      ガンガンに肘を出してくるゲンナロンにひるまずパンチは結構いいのを入れたよ。
      5Rに組まれたのがよくなかったのか(ぶっちゃけ途中のRの打ち合いで興奮して序盤の展開を思い出せない…)、
      2−1で判定負け。ゲンナロン相手に僅差、これはたいしたもんだと思う。
      あの人の肘、本当にこわいもん…ぶるぶる(喜入さんが肘でふっとんだのがものすごいトラウマになっている)。
  • さて、メインの大将戦は元気×コムパヤック・フェアテックス。
      前半からパンチで追い詰め、ダウンまで奪う元気。
      相手のコムパヤックは、ムエタイ選手にしてはミドルにキレがなく、ものすごく勝てそうな雰囲気に…!
      足がふらついているコムパヤックを、当然仕留めようとラッシュをかける元気。
      ここからがナックムエの本領発揮。ムエタイ選手が本気で逃げたら余裕で逃げられるんですね。
      元気のラッシュをやりすごしたコムパヤック、まだ目が死んでない…!
      「これはこの選手、肘が得意なんじゃない?」と隣のそうけんが不吉な予言を…!
      2Rの最後にコムパヤックのねらいすました肘一閃!元気の額からありえないくらい出血。ピューって。
      この時点でドクターストップかと思いきや、続行…。きっとリングドクターも止めにくかったんだろうな。
      それじゃ駄目だとは思うけど、気持ちはわかるよ!アイでもやらせるよ!
      いつも礼儀正しくてクリーンなイメージの元気が、
      ゴング開始と同時、まだリングポストを向いているコムパヤックに突っ込んでいく。
      出血も止まらず、TKOも時間の問題と見て、最後のチャンスとばかりにラッシュ!
      にくったらしいほど冷静なコムパヤックは、元気の傷口に再度肘!肘!でレフェリーストップ。
      試合が終わってもずうっと血がボタボタ落ちてた。あまりにももったいない、壮絶なKO負けでした。
      でも、前回のゲーオ・フェアテックスとの試合と比べると、一歩打倒ムエタイに近づいてた。
      次戦は、いけるんじゃないかと思う。がんばれ元気!

終わってみると日本人全敗…。タイ人は強い。本当に強い。
日本人の強豪選手との試合を見ると、あらためてタイ人の強さが浮き彫りにされてぞくぞくするよ…!
わたしはやっぱりムエタイがすきだー!
すきだからこそ、ムエタイは最強であり続けてほしいと思うし、
日本のキックボクシングがムエタイを倒すところを見てみたいとも思う…。
乙女心!