凍死寸前。(教習所日記)

昼過ぎまで寝て、夕方からみきわめ(再)。
あいにくの雨、時間が遅いのでまわりは暗い。
もうコンディション的には最悪な感じで。
今日は初めての教官。やさしくていい人だったけど、3分に1回くらいの割合で変なオヤジギャグを言うの…。
「緊張しやすいの?キンチョーキンチョー蚊取り線香」とか、
「暗いからスモールライトつけてね、でもスモールライト★(ドラ声で)って言うと小さくなっちゃうからね」とか…。
さ、寒い。寒くて死にそうです。
結果は、CLオーバーとかして前回より全然だめだめだったのに、なぜかみきわめ良好をもらい、明日は効果測定を受けることになりました。
(きっと教官のギャグを最後まで聞いてあげたのがよかったのかと。)
こんなんやったら前回みきわめOKもらっとけばよかったわ!
もう1回やったらもうちょっと上手にできると思ったんだけどなあ。
この調子だと、確実に修了検定落ちますわたし。はぁ…。


夜勤中に、効果測定の勉強。
ネットでダウンロードしてきた練習ソフトを会社のPCで立ち上げ何度も問題を解く。
どうでもいいけどこのソフト、かりんちゃんという女の子が出てきてえらいアニメ声で喋るので恥ずかしかった。
 当たりだよ〜☆とか、はっずれぇ〜☆とか。
もちろんアナログでも勉強。
ああもう全然自信ないよ。皆ほんとにこんな試験受かってるの?!
 10年ぶりくらいに作ったまとめメモ。



おまけ。
 今日から家族の一員になった金魚。絣琉金
やっとエビがいなくなった(里子に出しました)と思ったら、空いた水槽にこんなのが!!
非常に迷惑。魚にはさすがに情がうつりません。
ねぎかシヴァがうっかり食べてくれへんかな。