仮免前効果測定。(教習所日記)

negisiva2005-10-18

今日のごはん。
生ウインナ、蓮根とニンジンのきんぴら。


夜勤明けで教習所。効果測定。
夜勤中、必死で勉強したけど全然自信ないよ…とうなだれて効果測定をする教室へ。
ガラガラの教室にパソコンがずらっとならんでいて(効果測定はパソコンでやります)、
すでに2人、先に試験を受けている生徒が。
ふ、2人とも、テキスト見ながらやってるんですけど…!!
壁には「効果測定は実力をはかるものですからテキスト等は見ないで挑戦してください」という張り紙。
そして教室内には生徒のみ。
…こ、これは…やれってことよね?
おもむろに鞄からテキストを取り出すアイボン
結局ほぼ全ての問題をテキストで確認しながら回答。でへっ。
高校生のころ、テスト前にカンペ作ったのとか思い出したよ。
(しかも気が小さくて、徹夜で作ったのにびびってカンペ使わず)
制限時間30分のところ、10分くらいで終わり、結果を受け取る。
90点以上が合格で、90点ギリギリでした★
カンニングしたのにこの結果…しょぼいなあ自分!
でもね、先に来てた生徒2人、テキスト見ながらやってるくせに制限時間いっぱいかかってて、しかも落ちてた!
テキスト最終頁に索引があるでしょ?と教えてあげたかったよ。
まあその子たちよりはマシってことで。。。



ガラスの仮面

第29話 カーミラの肖像
マヤが卑怯な手で陥れられた事を知った亜弓は、自らのりえの相手役となり、舞台に立つ。
圧倒的な演技力の差に打ちのめされるのりえ。
亜弓は唯一のライバルであるマヤの仇をとったのだ。
だがマヤは立ち直れず、全く演技が出来なくなってしまった。
演劇を捨てる決意をしたマヤに、最後の役が与えられる。

  • なんかさー、随分先のほう(二人の王女とか)までやってくれるみたいだから
      贅沢言っちゃいけないのかもしれないけど、このアニメ、もう少し丁寧に作れないのかなあ。
  • 激楽しみにしていた乙部のりえの牛乳7杯一気飲みが全カット!
      カーテンコールで亜弓さんが勝手に客席から登場して沸かせる&のりえの度肝を抜くシーンも説明なしでサラッと。
      芝居後にのりえがマヤの才能に気付いて「かなわない、私なんてことをしたんだろう…!」
      とガクガク震えるシーンとか、お気に入りの名シーンをはしょりすぎて、ものすごく内容が薄っぺらいよ…!
  • 次週予告、図書委員の子(たしか草木さん)がえらい細く可愛くなってる。
      オタク心を無駄にくすぐる眼鏡っ娘になってるよー!雑魚キャラなのに…!

 左が草木さん。金谷さんにつづく化けっぷり。