今日も元気にドカンをキメたら。(教習所日記)

negisiva2005-10-21

今日のごはん。
ごまパン、オムレツ(卵・ルッコラ・エリンギ・にんにく)、白菜とベーコンのスープ。
スープだけなんだか和風…牛乳入れればよかった。
R25和歌ネエのレシピにそんな感じのがあった。)


夜勤明けで教習所。技能2コマ。

  • 技能3

和光市から朝霞市までぶっとばす。
このまま行ったら、免許取得時には埼玉に激くわしい子になれるね!
今日も歩行者や自転車にびびってアワアワしてしまった。
もう、路上ってまるでやらせのように歩行者がいるんやもん。
右折した瞬間に道路の中央よりを歩くお爺さんとか、狭い道をトコトコ歩く子供とか。
あれたぶん全部やらせだから。劇団ひまわりだから…!

  • 技能4

またまた和光市から朝霞市ルートをぶっとばす。
路上の最初は人通りの少ない朝霞近辺で練習して、慣れてきたら高島平とかに行くらしい。
高島平…!埼玉−東京をつなぐあのぶっとい道路(名前知らん)を走るということね。
考えただけでおそろしいよ。
今でも普通に路上でエンストとかして、そのつど教官が後ろの車に手をあげて謝ってるのに…。
ギアをかえるときに、シフトレバーの方を見てしまうので、前を見ながらやれと注意される。
よ、よーしと思って前をみながら手探りでシフトレバーをグッとにぎったら、教官の手だった…!
お互い顔を赤らめて謝りあいました。恥ずかしい。。。


夕方から美容院へ。
毛先を揃えて、プリン頭になってるとこをなおしてもらう。
わたしいっつも美容院に行ったことを気付いてもらえないのでさみしい。
今日なんて、2時間もかかってカット・トリートメント・カラーとやって、
サラサラになって本人はご満悦なのに、一緒に行ったそうけん♂(激短くなった)に
「…なにがかわったの?」って言われるくらい。
髪の長さも、色も、傷み具合も全部かわってるのに…!
帰りしなにクレープを買ってたら、なんとこのお店、10月いっぱいで閉店ですって…!
今まで貯めたポイントカードとか、どうしよう!頑張って使わないと!
 最寄りのクレープ屋がなくなるのはかなり痛い。