新宿⇒東京⇒池袋。

negisiva2005-10-22

夜勤明け、イトキンさん♂の車で新宿へ。
ミホギさん♂・イトキンさん・ユズルさん・シノさん♂・そうけん♂と東京麺通団でうどん。
めんたま(明太子と卵入りかまあげうどん)、じゃことワカメのおにぎり、蓮根の天ぷら。
めんたま、やっぱ美味しいわー。
ほんとはお昼はあみちん♀と食べる約束をしてたので、断ろうと思ってたのに、
思わず食べてしまう。ああでもおいしい〜。あつかけの出汁も、ものすごく濃くておいしいの。
イトキンさんがダイビンギアを揃えたいというのでそうけんとふたり、つきあってギア選びのお手伝い。
BC、レギュレーター、オクトパス、ゲージ、ダイビングコンピューター等の重器材から、
マスク・フィン・ウェットスーツまで、ひととおり一気にそろえるイトキンさん。すごい!
安い買い物ではないので、わたし的には少しづつそろえていったらいいと思うんだけど…
なんかすすめるこっちが悪徳ショップになった気分だったよ。
まあ、まとめて買うと割引があるしね。それもいいよね。
昼前にイトキンさん、そうけんと別れ東京駅へ。
地元ともだちのあみちん♀が遊びにきたのでお迎えでっす。
カポムでごはん食べて、うちでお茶飲んでたらてっくん♂が迎えにきたのであみちんを引き渡して(!)お別れ。
まあね、11月に帰省するときに多分また会うしね。


本当は夜にジムに行こうと思ってたんだけど、もうどうにもこうにも腰が痛くて…。
やばいなあ、わたしの腰、だいじょうぶかなあ。
ちょっと病院へ行ったほうがいいかもしれない。
(でも最近いそがしくて、行く暇がないよ!)
家にいて暇だったので夜ごはんは鍋。
 山梨名物ほうとうです!豚肉・白菜・春菊・えのき・かぼちゃ・ほうとう入り。