NO COMIC, NO LIFE!

negisiva2005-10-23

今日のおやつ。
渋谷駅の東急の横っちょにあるベルギーワッフルのお店。
かつてベルギーワッフルが流行ったとき以来、もうずうっとベルギーワッフル大好きなアイボンですが、
ここのワッフルはレベルが高いです。外はカリっと中はサクッとで、プレーン激うま。
今日はマロンとプレーンを一個づつ食べました。うまうま!


いっちょううらの、TOCCAのワンピースを猫トイレに持っていかれ、猫おしっこをかけられました。
なんの嫌がらせか…?!(たぶん犯猫はねぎの野郎だと思う。)
お前なんかにTOCCAが似合うわけないだろ、ジャージでも着てろ!ってことでしょうか。
(実際それに近いことをそうけん♂にも言われますた。がくー。)
クリーニング店で相談するも、ドライでは臭いが落ちないし、シルク100%は水洗いできないし…と断られる。
だめもとでアクロンで手洗いしてみた。陰干しして、クンクンにおいでみたら…
くさっ!もう無理。これ無理。まじで無理。
ああ、わたしは無償の愛をそそぎかつ金もかけて愛してるのに、
猫たちはどうしてこんな仕打ちをわたしにするの…?!
うちの猫たちを心から愛してるけど、しばらくやさしくできそうにないよ。もー!



読んだ本。

軍鶏(22) (イブニングKC)

軍鶏(22) (イブニングKC)

前巻はリョウが弱くなってるのが不満だった軍鶏ですが、今回はなかなか面白かったよー!
でもところどころストーリーを忘れてて、タカイラくん♂に聞きまくり。
アイボン「久能って誰だっけ?」
タカイラ「あの元ひきこもりのー、仏像背負って戦うやつッスよ」
アイボン「なんでリョウのこと怖がってるの?」
タカイラ「リョウが恐怖を教えたからですよ」
アイボン「…ああ、そんなこともあったっけ(遠い目)」
また読み返さなくっちゃ!
でも、リョウが随分甘ちゃんになってたよ。
昔のリョウは菅原と戦うために菅原の彼女(藤原紀香みたいなタレント)をレイプしたりしてたのに、
友達(ヒロシ)が番竜会のチンピラにレイプされたら激怒ってるし…。
うーん、その半端な正義感が弱くなった原因では?

不思議な少年(4) (モーニング KC)

不思議な少年(4) (モーニング KC)

このシリーズも面白いです。
一話目の、自分は本当に存在してるの?って思ってる女の子の話がよかった。
でも今までの話の中のベスト1は、今のところ一緒に年老いていくなんとか族の夫婦の話…あれは泣けた。