レスキューアイボン。(教習所日記)

negisiva2005-10-24

今日のごはん。
生ウインナ、白菜のミルク煮、ほうれん草とエリンギ炒め、かぼちゃ。


食欲が無いからミルク煮だけでいいよ…と嘆くそうけん♂を尻目に、いそいそ作ってパクパク食べていたら、
いつの間にかそうけんも生ウインナに手を伸ばしはじめ、最終的にはかなりの量をたいらげていたよ。
♪食欲のないやつは俺んとこに来い!
 俺にはあるから心配すんな!
夜ごはんはひっつみ鍋。
ひっつみ鍋セット(鶏肉・ひっつみ・スープ)というのを買ってみたので。
(買ったのはリンク先のものとは別物です。)
ひっつみって何だろう、でも美味しそうなひびき…!と楽しみにしていたら、普通に「すいとん」だった!
すいとん大好きだから、まったく問題ナシだけど。
鶏肉からものすごく濃い出汁が出て、汁がやばいこと美味しかった。
鍋週間を宣言してから鍋率があがってきてテンションもあがるわー。
今度は何鍋にしようかな〜!


読んだ本。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

猫好きな人、「家政婦は見た!」が好きな人はすぐ読んで!
猫の家政婦・猫村さんがかわいすぎてメロメロですう〜。
あんな家政婦さんならすぐにでも来てもらいたいよ

久米島のダイビングサービス・エスティバンの代表の人の写真集。
写真の構図が昔わたしが撮っていた水中写真に激似…パクリ?と騒いでいたら
全然レベルが違うと叱られた。ぐすん。
海への憧憬をかきたてられます。ぐすん。

東京奇譚集

東京奇譚集

村上春樹の最近の本のなかではかなりよかった一冊。
久々に昔の村上ワールドっぽさを感じられる一冊です。
パン屋再襲撃』レベルの短編集。いいね!



午後から教習所。今日は応急救護(3コマ)。
じつは大学のときにやっていたダイビングの合宿で、人工呼吸と心臓マッサージの講習は毎年受けていたアイボン
これはかなりイケる、とふんでました。
きっと教官に褒められちゃうね。皆の前でお手本見せて、とか言われちゃったらどうしよう、ウフフ、と臨んだ実習。
全 然 出 来 な い ! !
そ、そうだった(ハァハァ)、この心臓マッサージ(ぜえぜえ)、かなりハードで(ハァハァ)、ものすごく苦手だったんだ…!
わたしだけできなくて(ぜえぜえ)、居残り特訓とか(ハァハァ)、させられてたんだった…!!
いつの間にかわたしの頭の中でショボすぎる過去の記憶の改ざんがおこなわれていたっぽい。
キックの練習で筋肉がついたと喜んでいたのはファンタジーだったっぽい。
そしてわたしの近くでは溺れたり、気を失ったりしないほうがいいっぽい。