豚骨ラブ!

negisiva2005-11-15

今日のごはん。
夜勤明けで一蘭
池袋に一蘭ができたことは、今年最も嬉しかったランキング20に入ります。
一蘭、なんでこんなに美味しいのかな。だいすき!一蘭一蘭一蘭
辛いのが苦手なので秘伝のタレは半分にします。にんにくはいっぱいで!こってりで!


夜ごはん。
 レバニラ炒め。豚レバー・ニラ・青梗菜・にんにく入り。美味しくできたよ。
最近おかずの品数が少ないのは自炊のやる気度がかなりダウンしているせい。


ここんとこまた腰痛がぶり返してきてるのでリハビリ通いを再開しています。
夜勤明けの午前中に行くので一番腕がいいと評判の401君(あだ名)というリハビリ師さんに診てもらえるのがとっても嬉しい。
リハビリ師さんとは馴れ合わないこと山のごとしなアイボンですが、mamixさん♀の影響もあり、最近はすこし話をします。
左右のバランスが悪すぎなので、左ミドルも右と同じくらい蹴ってくださいと言われた。
あと腹筋をちゃんとしろと。
腰をさわるだけでここまでわかる401君(あだ名)、やっぱりすごい。



ガラスの仮面

第33話 野外劇場の奇跡
マヤ達劇団つきかげと一角獣は、アテネ座出演を賭けて「真夏の夜の夢」を野外劇場で公演することに。
条件はアテネ座よりも観客数を獲得すること。その証人に速水真澄が立つ。
マヤは不審に思いつつも、妖精パック役の稽古に没頭していく。
そして初日、聖からマヤの元に紫のバラが届く。

  • ああ、せっかく先週は結構よかったのに、今週は出来が悪いな。
      (だんだん感想もスレてきたよね。なんかはすっぱよね、わたし。)
  • 真夏の夜の夢』の舞台演出があまりにもおそまつな感じ〜!
  • マヤのパック役が寒すぎで。「くるくるくる〜!」ってなんだそれ。
  • そしてヒダリさんの不吉な予言どおり、ヒポリタはムキムキ男が…!!
  • 次週は『ふたりの王女』のオーディションです。
  • オーディションに出られるようになるまでのやりとり(演出家に直談判)がカット。
      ふつうに公募されていた、という設定になおされていました。
  • でも、オーディションは「毒」も「ペンキ塗り」も丁寧にやってくれそうな感じなので楽しみ♪