超攻撃型クラスと激防御型自主トレ。(ジム日記)

自主トレ、簡単キック、特別クラス、自主トレ。


クラス前にサンドバッグとシャドウ。今日は左ミドルをいっぱい蹴ったよ。
左ミドル、蹴れるようになりたいな〜。いつかなれるかなあ。


特別クラスは左さんの超?攻撃型コンボのミソクラス。
超攻撃型アイボンになりたいわたしは当然参加。
超攻撃型になりたい人はかなり多いみたいで、クラスは大盛況でした。
クラス、途中で抜けてしまってごめんなさい…。
言い訳すると、終了時間になっていったんクラスをしめたときに、バンテージをほどいてしまったんです。
もちろんつづきがあると知ってすぐに巻きなおしたんですが、
実は日曜に王子にバンテージの巻き方がおかしいと指摘され、教えてもらったばかりの巻き方で巻いていたら時間が…!
さらにmitmanさんが「ミットもってあげるよ、キラッ(さわやかに光る歯)」ってフェロモンをふりまくから…
思わずミットにつられてふらふらリングに入ってしまった駄目なアイボンです。
もらったシートはおうちで復習します。こういうふうに体系だてて説明されるの、だいすきです。
(ホラわたし感覚で理解、とか、見て盗む、とかできないから。)


というわけでクラス後の自主トレはめくるめくmitmanさんミットを3R。
んで、防御主体の受け返しをやりたくて相手をさがしたんだけど、
タッツィー♀「ナカミッチー♀の4級審査の練習につきあうから」
mamix♀「腰が痛い&キックパンツが透けてるから帰る」
えりちゃん♀「今日はやめときます」
かわさきさん♀(シュッ…シュッ…)…一心不乱にシャドウ中。
くそー!相手がいやしねえ!わたしハブなの?ねえハブなの?
ようし、じゃあ男性で…
ミズタニさん♂「いや、これから左さんにミット持ってもらうんで」
その後でいいからお願いしますう〜!とウルウル頼んだのが効いたのか、
ミット後でぜえぜえ言ってるミズタニさんが、2Rだけ受け返しをしてくれました。
本当にありがとうございます!やっぱ最後に頼れるのは同い年よね!
あと、練習後のストレッチをしていたyu_kidさん♀を無理に誘ってパンチのみの受け返し。
うん、なんとか練習できてよかった。練習相手をさがすのも一苦労だわ。
今日は受け返し中にガードをさげないよう、できるだけ相手の攻撃をもらわないようにこころがけたつもり。