温泉を科学しました。

negisiva2005-11-20

夜勤明け。
自宅に帰ってくると、アパートの前に座り込んでわたしを待つやっさん♂…!
やめて、どこのホームレスかと思ったよ。こわいよ!
(といいつつ携帯をサッと取り出して写メを撮らずにはいられないわたし。)
お昼はやっさん・そうけん♂とカポム。なんと今日もおごり!
これはどうしたこと?とっても嬉しい。
グリーンカレーパッタイ、生春巻、フォー。
初めて頼んだフォーがあっさりでかなりいけてた。今後定番化するかも。


夜勤中まったく寝てないので、キック観戦前に少しでも寝ておこうとお昼寝。
2時間だけ寝るつもりが、気づいたら4時!
mamixさん♀の「まさか寝てないよね?」というメールで起こされる。
おそるべし、mamixさん!!
最近ほんとうに寝坊が多くて、後楽園駅後楽園ホールを走ってばかり。
まあ、なんとか第一試合の途中に間に合ったけど。


冬の間だけのわたしの趣味。
(1)フィギュアスケート観戦
(2)編み物
そして(3)はお風呂!
今の家に引っ越してくるときのわたしの希望のひとつにユニットバスがいい、というのがあって、
だいたいまわりのひとはユニットバスを嫌がるんだけど、ふたりぐらしのうちにはユニットはとっても使いやすくてお気に入りです。
いままでは追い炊きのできるお風呂のついた部屋にばかり住んでいたけど、
結局ユニットのほうが掃除もラクだしお風呂を入れるのも簡単。
最近寒くなってきたので入浴タイムが至福です。
いろんなバスソルト精油を入れたお湯につかって疲れをとりますが、
一番気に入っている入浴剤はツムラ日本の名湯シリーズの「登別カルルス」、これ最強。