くにたか防衛〜!

NJKF興行。結果はスポナビがなかったので、バウレビで!

  • NJKFはまだ選手をよく知らないので、メイン近くの試合でないとあんまり楽しめない。
  • 赤十字選手(フェザー級)、ボクサーちっくな動き。とてもデビュー戦とは思えないスピードと間合い。
      要注目です。アッパーやボディがよかった。
  • 西村選手(フライ級6位)、応援団がすぐうしろにいたせいで何だか熱く応援。
      典型的な、ムエタイスタイルVSパンチャー。
      5R目までは首や膝で押していたのに、最後の最後でパンチをもらいKO負け。
      あんなちっこい子が頑張ってるのに…勝負の世界って非情…。
      (すでにチームメイトのような気持ちで)
  • 楽しみにしていた久保ゆうた君(フェザー級9位)、期待を裏切らないベビーフェイスに華奢な体、
      そしてアグレッシブなファイトスタイル。これで現役高校生…18歳…反則だあ…。
      ダウンを奪ったあと、ニュートラルコーナーで倒しにいきたくてウズウズしてる様子とか、
      ときどき楽しそうに笑うのとか、いちいちツボ!スター選手になるかも?!
  • 楽しみにしていた(その2)石黒!膝で秒殺!汗もかいてなかったよ。
      プーさんのぬいぐるみにパウンドしたり、アピールが派手ですてき!
  • 石毛×タイ人は、タイ人の勝ちかと思った。判定って難しい。ポイントとか、わたし全然わからないよ。
  • 桜井ようへいも秒殺!でもあんまりおもしろくなかった。
      (石黒の試合とどうちがうの?って言われたら困るけど…思い入れの差かな!)
  • そしてメイン。バンタム級のタイトルマッチ!
      国崇も真二も好きな選手だけど、どっちか選べって言われたら普通に国崇なので、拳之会シートで応援。
      ヴァシコバさん&ファイヤーの解説つき。豪華!
      圧勝かと思いきや、意外に接戦でハラハラした。わたしはローが効いちゃってるんじゃないかと思って
      どきどきしてたんだけど、ヴァシコバさんが「いや、効いてない」って…!
      試合後に国崇選手に聞いてもらった(うたぐりぶかいでしょ!)ら、やっぱり効いてなかったみたい。ホッ。
      でもヴァシコバ眼力はすごいなあ。だってものすごく効いてそうだったもん…!
      わたしも個人的に拓也くんに聞いてみた(とことんうたぐりぶかいでしょ!)ら
      「そんなヤワな体になるような練習してないけん…」って。すてき!
      バウレビの国崇のコメント見ても、MAフライ級の森田選手の対戦要求を「フライ級の選手。意識はしていない」
      とバッサリ切り捨て。すてき!王者の風格!

 やっぱり、NJKFのベルトのデザインが一番格好いいと思うの。Jのもキッチュでかわいいけどね。