冬の楽しみ。

negisiva2005-11-24

きのうの夜勤中に「シチュー作ったよ」とメールが入り、
それからソワソワしっぱなしで仕事が手につかなかったアイボン
何をかくそうわたしはシチューやカレーなど、煮込み系がだいすき。
でも作るのはめんどくさいし、たまに作っても美味しくできないので、
時々そうけん♂が煮込み系を作ってくれるとほんとにほんとに嬉しくて、大騒ぎなのです。
池袋でバゲットを買って、家までダッシュ
焼き立てなので手に持ったバゲットがホカホカしてるのが幸せ!
家に帰ったら、ねぎシヴァが丸くなってからまりあって寝てるのを見てまた幸せ!
 でっかい毛玉みたい。フワフワ。
シチューは、たまねぎ・ベーコン・にんにくのシチュー。
たまねぎとにんにくは丸ごとドーンと入ったまま、トロトロになるまで煮てあって、口の中でホロッと崩れるの…うーたまらん!
ハフハフ3杯もおかわりして、バゲットもふたりで1本たいらげて、ああ幸せ!
シチューの力って本当にすごい。


夜ごはんはモツ鍋。
 豚モツ・白菜・えのき・ニラ入りー。味噌味で、こっちもあったまるよー。
冬は寒くて大嫌いだけど、あったかいものが美味しいのと、タバコがうまいところはすき。