倹約令。

negisiva2005-11-25

今日のごはん。
今日も鍋。野菜つくね・白菜・春菊・大根入り。
鍋は簡単で美味しいのでだいすきなんだけど、最近そうけん♂が鍋を嫌がるのです。
大量に作って、ちょっとだけ食べて、残りを全部押し付けるわたしのせいらしい…。
でもおなかがすいてるときに料理すると、量が多くなってしまうのは仕方がないと思う!


おこづかいを無駄使いしすぎて、いきなり激貧乏です。。。
前借り前借りを繰り返していたら、うちのおこづかい番長♂が、もうお金をくれなくなっちゃった…!
次のこづかい日まで、1週間以上あるのに…!!
ピンチです。大ピンチ。
ううー、この間アースで見た、ラベンハムの緑色のキルティングジャケットが欲しいのに!
とりあえず外食を控え、夜勤にもお弁当とお茶持参です。
甘いものも食べてない(てゆうか買えない!)ので、体重がガンガン減っていくよ。
今までお菓子で維持してたのだなあ。すごいな、わたし。