10日早いクリスマス・イブ☆

negisiva2005-12-14

今日のごはん。
クリスマスらしく(?)ほうとう
白菜・水菜・かぼちゃ・鶏肉・ニンジン入り。


きのうのチキンでクリスマス気分がにわかに盛り上がってきたので、
今日はクリスマスプレゼントを買いにいきました。
前から欲しかった、ドクターマーチンのブーツをお互いにプレゼントってことで。
 アイボンは10ホール、そうけん♂は8ホール。
本当は白い14ホールをギャルっぽく履きたかったんだけど、この間試着してみたら、
ふくらはぎまわりが大変なことになってしまい、無言になるわたし、フォローも入れない(入れられない)店員、
と大変寒いことになってしまってもうてんやわんやだったので、おとなしく黒の10ホールにしたよ。
やっぱりね、だんだん歳をとって大人になっていくけれど、パンク魂だけは忘れないようにしたい、
という思いを込めて、この冬はマーチンですよ。靴紐をしめるのがめんどくさくて死にそうだけど。
 でも1足買うともう1足欲しくなるのがマーチン・クオリティ。
いつの日かふくらはぎが痩せたら絶対白の14ホールに挑戦するよ、待ってて、マーチン!
(チェリーも欲しいの…かわいいよねえ。)


あと、髪を切りました。
1cmくらいしか切ってないのできっと誰も気づいてくれないと思うけど、
(いつも誰にも気づかれないけどひと月おきに切ってるのですよ)
髪の色も赤っぽくなって、ちょいクリスマス気分です。
そしてあいかわらずわたしの担当の美容師さん♀は細くてかわいい。
もう、かわいい美容師さん以外に髪さわられたくないよ。
そうけんは石川なおき(青春塾)カットに!随分短くなって、ツンツンになりました。