激ミラクル・マオ!

negisiva2005-12-17

今日のごはん。
生ウインナ、エリンギほうれん草炒め、クラムチャウダー、粒マスタードのパン。
お昼はてっくん♂とカポムでパッタイを食べたので、夜ごはんが朝ごはんみたいになっちゃった。



フィギュアスケート

グランプリファイナル結果
女子シングル
 
優勝 浅田真央
2位 イリーナ・スルツカヤ
3位 中野友加里


男子シングル
 優勝 ステファン・ランビエール
2位 ジェフリー・バトル
3位 高橋大輔

  • テレ朝は、ペアとアイスダンスの存在を完全に忘れてらっしゃるようで…。
      来シーズンは、ぜひNHKに放映権を…!(BS朝日なんて見られないよ!!)
  • 選手にへんなあだ名つけるしさ!「4回転ドリーマー」とか「イケメン魔術師」「17代目の天下統一」…なにコレ!
      (とか言いながら全部おぼえてる…「ミラクル・マオ」にいたっては日記のタイトルにしてるわたし…)
      ちょっとは全日本キックをみならえ〜!「微笑みのタフガイ」とか「キックの貴公子」とか、かっちょいいんだから!
  • 解説の佐野稔(という人らしい)があいかわらずきつい。
      「ヨシッ!」「今のイイ!」とかしか言わないし…解説しろって。
  • あと修造!修造は絶対フィギュアには向いてないよ。
      なんていうか、日本人選手が勝てばいいとか、そういうんじゃないんだよフィギュアは〜!
      とりあえずテレビ朝日は修造を下ろして国分太一を…(略)
  • 男子。これでトリノ高橋大輔になっちゃうのかな…織田くんの座頭市、すきなんだけど。
  • それにしてもステファン・ランビエールはおなジムのタナカさん♂に似て蝶。真二(おぐにジム)にも似て蝶
      タナカさん≒ランビ≒真二だけど、タナカさんと真二は似てない。。。
  • 男子の表彰台にはイケメンが並んだね。
      でもやっぱりあれですね、あんまりイケメンばっかりっていうのも食傷ぎみですね。(贅沢?)
      本田とか、李とか、プルシェンコがいないのがさみしいね。
  • 女子は…もう真央ちゃん!真央ちゃんですよ!やっぱすごい!
      SPのときは大人ぶってる子供、な感じがよかったけど、FSでは「子供らしさ」を前面に押し出してきてて、
      もう反則やろうこれは!見てても頬が揺るんでニコニコしてしまったよ。
      プログラムは「くるみ割り人形」のクララ…!かーわいい〜★
      トリプルアクセルこそ1回だけだったけど、単発のトリプルを3−2のコンビにしまくりで、
      もうこの子は軽々跳んじゃうから、ものすごく簡単そうに見えるの…!
      SPの貯金も手伝って、ぶっちぎりで優勝だったよ。本当にすごい。
      インタビューでも「(演技中は)疲れていたのでどこで休もうかをずっと考えていた」とか、なんか大物感!
      トリノでの真央ちゃんを見たいよ〜!!何とかならんのか?!
  • 中野友加里は、ノーミスだったけどトリプルがひとつダブルの判定になっちゃったんだって。
      でもこのひとのジャンプ、跳んでないほうの足が変なかたちだからあんまりきれいじゃない…。
      スピンは速くて格好いいんだけどねー。
      でもGPファイナル3位は立派。これでまたトリノ枠がわかんなくなってきたかもよ!
  • 安藤美姫は…ジャンパーがジャンプをミスっちゃだめ!
      村主やスルツカヤとは違って、ミキティは表現力で挽回できないんだから…。
      演技後のインタビューはちょっとひどいと思った。
      あれだけミスったら悔しいに決まってるのに、あんなに引き止めて何回も「駄目だった」って言わせるな〜!
      半泣きで答えるミキティがかわいそうだったよ。

というわけで、おもしろくなってきたトリノ枠。
わたしの予想では

じゃないでしょうか。。。
とにかく、全日本選手権も要注目!