修造ファイナル。

negisiva2005-12-18

今日のごはん。
聖護院大根と帆立の炊いたの、ごぼうと人参のきんぴら、かぼちゃ煮。
聖護院大根をやっと使い切った。でっかくて丸くて、包丁を入れるのがたいへんだった。


読んだマンガ。

妖猫夜話―水木しげる猫漫画短編集

妖猫夜話―水木しげる猫漫画短編集

またまたマギーさん♂に借りた本。
水木しげるの絵って真剣に怖いからキライ…!
といいつつ面白くてむさぼり読む。
猫娘って、アニメ版だとかわいくなってたのね。原作はなんかすごいよ。

夜勤中のオフィスの乾燥ぶりには本当に閉口。
でも去年強気で要請したおかげで、加湿器が随分増えたし、今年はぜんぶ新しい加湿器にとりかえてくれたのです。
冬場は加湿器近くの席にしか座りません。乾燥こわい。
 新品加湿器。お局でよかった…☆



今日の修造。じゃなかった、フィギュアスケート

  • 今日はエキシビジョンだったので、松岡修造の活躍はないだろうから安心★
      と思ってたら、会場に!修造が!な、何でいるの?!
  • 日本人選手が滑りおわるたびに、インタビュー席に呼んで修造直々にインタビュー。
      あ、ありえへん。外国人選手は全部無視です。本当にありえへん。
      テレ朝の特番じゃなくて、国際大会ですよ!グランプリファイナルですよ?!
  • 一番キツかったのは高橋大輔へのインタビュー。
      「高橋くんがジャンプを失敗したせいでトリノが一枠になったわけですが」
      って、本人目の前にしてよく言えるなあ〜!修造には本当にびっくりです。
      もうちょっと、もうちょっと気を使おうよ!!高橋大輔、顔がひきつってたよ…可愛そう。
  • ついに放映されなかったペアとアイスダンスの選手も、エキシビジョンは全放映。ホッ。
  • 優勝ペアのタチアナ・トットミアニーナは、強そう…。気も強そうだし、蹴りも強そう。
  • アイスダンスのタチアナ・ナフカ&ロマン・カストマロフのエキシのときに
      「フリーのカルメンがものすごくよかった」とペチャペチャ話す解説席。
      じゃあ映せよ!!
      そして解説の佐野(すでに呼び捨て)、「僕はアイスダンス弱いんですよ〜」って…解説?!解説よね?!
  • 今大会のMVPはもちろん真央ちゃん。エキシもかわいくてもう!
      華というか、この子はただ滑ってるだけで注目させるものがあるね。メロメロ。
  • フィナーレで4回転を決めたミキティ。よかった…本当によかったね。