大晦日のごはん事情。

negisiva2005-12-31

今年最後の自炊。
ごはん(白米3・発芽玄米7)、海老棒餃子、蓮根と人参のきんぴら、小松菜・エリンギ・ベーコン炒め。
発芽玄米を炊くときに、なにげなく袋を見たら賞味期限が「2005.7」とかありえへん日付。
もう白米と混ぜてしまってたので、見なかったことにして炊き上げました。うーんいい匂い!
何食わぬ顔で食卓に出し、ごはんが終わってまったりしていたら、そうけん♂が「は、腹が痛い…」とうめきだす。
弱い子だなあ。。。とあきれつつちょっと責任を感じてどきどき。玄米のせいじゃないよね?
(あと2パック、賞味期限切れのが残ってて使う気まんまん。)


夜ごはん。
今年最後のごはんは何にしようかな〜と考えながらPRIDE見てたら、マクドナルドのCMが!
エビチキ!エビチキ食べたい!てゆうかもうエビチキしか食べたくない!とものすごい情熱がほとばしり、
寒い中走って買いにいきました。五味×マッハの試合を捨ててエビチキをとった駄目なわたし…。
(あ、でもビデオ撮ってあったから後でしっかり見たよ!>五味×マッハ)
晦日の夜の池袋は、ものすごく人が少なくてガラーンとしてました。
 ジャンクおさめ♪
んで、年越し蕎麦は鴨南蛮を用意して楽しみにしていたのに、ジャンクな油ものでお腹がいっぱいで苦しくて食べられなかったよ。
蕎麦は年明けに持ち越しだ…。
それでは皆さまよいお年を!