シーソー・ゲーム。(ジム日記)

最近、ジムに行ってなかったのは、走ってるせいで筋肉痛がひどくて、とても蹴れるような状態じゃなかったからです。
いちおう家でのパンチ練はやってるんだけど。集中力が30分くらいで切れてしまうので叱られつつも何とか続いています。
今日は、いつもやってる、パンチを前後の荷重移動でかわす・足を止めての打ち合い(左のみ・左右・VSサウスポー)に加えて、
新しく相手のジャブを左に避けて左パンチをあわせるやつを教わりました。
左に避けるんだけど、左肩を前に出して身体を真横にする感じで、そのままジャブやフックをあわせるの。
思いもよらない動きすぎで、何度お手本を見てもわからない…!
わたしにはものすごくトリッキーな動きに感じるんだけど、別にトリッキーでもなんでもないらしい。
いつかできるようになるかな。なれたらいいね!なれたらいいね!(難しかったのでちょっとやけっぱち)



夕方からジム。自主トレのみ。


久々の首先生ミット。3分×3R。
右ミドルの角度がよくなったけど、左ミドルがだめになったと言われた。
「右がよくなったら左がだめ、左が良くなったら右がだめ」とー、シーソーみたいな手振りつきで指摘する首先生。うう。
あと、右ストレートのフォームが崩れているので、前のめりにならないよう注意。前足でしっかりブレーキをきかせる。両足が揃わないよう。
それからティープ(特に右ティープ)のとき力が入りすぎらしい。注意。
なにごとも力の入った動きはあんまよくないよね。


サンドバッグ。今日は左ミドルと右ロー中心。
左ミドルは軽くて速いの、右ローは強くて痛いの、を蹴れるようになるのが当面の目標であります。
パンチから左ミドル、パンチから右ロー、左ミドルから右ロー、ティープからパンチ、蹴りからパンチ。
ひととおりやって疲れたので、今日はこのくらいにしといてやる、と終了。