どっちが得意?(ジム日記)

自主トレのみ。


首先生ミット。3分3R。
ストレートの距離がまた近くなってきているもよう。
そして、ハイキックのときは蹴り足の力が抜けているのに、ミドルになると力が入ってしまっているもよう。
うーんと、試合のときはハイしか蹴らない、っていうのはだめかなあ。だめよね。
サンドバッグで左ミドルをちょこっと蹴っておしまい。左ミドル…ひだりみどる…。


おなジムのプロ選手にアンケートをとってみたよ。
「右ミドルと左ミドル、どっちが得意ですか?」
ちなみにわたしは断然右ミドルです。左ミドルが得意な人は果たしているのか?!
(試合前の選手もいるため、対戦相手に研究とかされるといけないので、仮名で発表します。)
(念のため音声も変えてあります。)
 K選手(オーソドックス)「右。首のほうが使いやすいです!」
 O選手(サウスポー)「右のほうが強いのが蹴れます。右構えのときも右のほうが…」
 F選手(オーソドックス)「俺?右だよ〜!ホイサー!」
ホラ!皆やっぱり右のが好きなんだ!よかった!
…ってなんの解決にもなってないよ〜。プロ選手たちは皆、右のほうが得意なだけで左もちゃんと蹴れるものね。ううう。