怖い夢。

negisiva2006-01-27

今日のごはん。
大根とつくねとブロッコリの炊いたの、菜の花のおひたし。
ヘルシー?ちょいヘルシー?!


夜ごはん。
 豚肉とピーマン炒め、ハッシュポテト。
油?かなりこってり油?!


夜勤中、眠いのに何度も金縛りにあってなかなか寝付けなくて、怖い夢を何度も見ては起きる、を繰り返したのでとっても眠い。
寝てたら仮眠室のドアがガチャって開いて、人(っつーか人じゃないなにか)の入ってくる気配がして、頭の上の方から誰かの手が(!)スウッと伸びてきたので必死でその手を掴みました。
そこでパチッと目が覚めたんだけど、わたしの左手…誰かの手をまだ掴んでるんですけど!
ど、どうしよう…こわくて確認できないよ…!と半泣きで5分くらい固まっていましたが、泣いていても仕方が無いし、と覚悟を決めてグワワッと目を見開き「誰かの手」を見たところ、自分の右手でした。
でも激こわかった…!
これからは、寝てるときに誰かの手が伸びてきても気づかないふりをする。絶対掴んだりしないこと。自分メモ。
でもよく考えたら仮眠室は前に一度アキヤマくん♂(霊能者)に視てもらってて、何もいないと太鼓判を押してもらってるので安心なのだった。
そしてわたしにはいっさい霊感とかは無いのでこれまた安心なのだった。
でも、夜勤中は怖い夢をよく見るので、なんかこわい。
家で見る夢は面白いのばっかりで、よくゲラゲラ笑いながら目が覚めるのが自慢なのに…!