漫画デー。

暇だったので漫喫。
ロサにできた新しいお店に行ったら「身分証見せろ」言われて、ものすごい近所だったしそうけん♂(with財布)が一緒だったからわたし手ぶら(しかもすっぴん)で出てきてて、当然身分証とか持ってなくてそう言ったら、入店お断りされてしまいました。ガックリ。
いいやんね、ふたり一組で、ひとりが身分証持ってるんだから。
漫喫に入るだけで身分証や個人情報を求められるこの世の中が間違っていると思う。
むかし間違って漫画を持って帰ってきてしまったときも、翌日ちゃんと返しにいった良い子のアイボンなのに…!思えばあの店はチェックが甘すぎだけど。そしてわたしもぼんやりしすぎだけど。
漫画を読みたい衝動が抑えられなくなったので、近くの別の漫喫へ。そう、わたしが漫画を持って帰ってしまった思い出の店です。


読んだマンガ。

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)

ふぇー、やっとNANAの最新刊まで追いついた。
でもコンビニとかでよく立ち読みしてるから内容は全然知ってるのでした。

シュガシュガルーン(4) (KCデラックス)

シュガシュガルーン(4) (KCデラックス)

月刊誌(てゆうか「なかよし」)連載だからなかなか進まないなあ。

やっと状況がかわりだしてよかった。
イジメのシーンがホラーちっくで普通にこわい。
愛海ちゃんがトイレの個室のドアの上からのぞいてるの…で、ドーンいうてとびおりてくるの。こわ!

ここまで読んでもまだバキを読み続けているそうけん…。
いくらバキ(読むのに時間がかからない)とは言え、わたし間がもたないよ、こうなったらアレ行っちゃうよ、今夜は帰れなくなるよ…?
王家の紋章 第1巻 (プリンセスコミックス) 王家の紋章!現在50巻まで。絶賛連載中。
何巻まで読んだかすでに忘れちゃったから1巻から読むぞコラ!
メンフィスーーー!キャロルーーーーー!って叫ぶぞコラ!
とどやしつけて、なんとか早めに読みきってもらい、無事帰ることができました。
あーよかった。でもいつかは読んでしまわないとな。えーと確かヒッタイトとかが出てきたらへんまでは読んだな。キャロルがさらわれて取り返してさらわれて取り返して(15回くらいくりかえし)、現代に戻って手術して、もっかいタイムスリップして…ああ今わたし何巻なんだろう。しかも途中で『天は赤い河のほとり』と混じってしまってるし。
天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス) 天は赤い河のほとり。28巻で無事完結しました。


でも本当は漫喫とか行く暇があったら、買ったまま手付かずで置いてあるデスノートの最新刊を読めって感じですよね。
(でもデスノートは読むのに時間がかかるからさあ…)



フィギュアスケート

<フィギュア>プルシェンコが大差をつけた圧勝
フィギュアスケート男子フリーで、世界選手権3度優勝のプルシェンコがついに念願の五輪金メダルを手にした。SPに続いてフリーも自己ベスト(167.40点)を更新。2位以下に27.12点の大差をつけた圧勝だった。

男子シングル結果
1位 エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
2位 ステファン・ランビエール(スイス)
3位 ジェフリー・バトル(カナダ)
4位 エヴァン・ライサチェクアメリカ)
5位 ジョニー・ウィアーアメリカ)


8位 高橋大輔(日本)


プルシェンコ強すぎ…。たぶんプレッシャーとかまったく無かったんじゃないかな〜。
だって何回転んでも絶対金だもの。SPの点数がやばすぎる。
そして特筆すべきはライサチェク!SPでは10位とふるわず、最終グループにも入れなかったのに、FSはものすごいよかった。今日のMVPだね!
カルメンの曲にのって、後半のストレートラインステップでは大歓声になり、見事4位まで追い上げたのは立派!
FSが終わったあと、本人がすごく嬉しそうで…若い子が頑張ってるとおばちゃんジーンとなるわ。
表彰式で2位のランビたんが泣きすぎで、もらい泣きしそうだったわー。
そしてプルシェンコ、両脚をガッと開いて堂々と表彰台に乗り、顔もものすごく得意そうだけど、余裕すぎたのかそこまで嬉しそうではないのでした。
しかもね、最近、男子シングルの選手ってイケメンばっかりになってきてない…?!
そんななか、プルシェンコやサボイの「トローンと眠そう系」、李や織田くんの「男子中学生顔」あたりを見るとなんかホッとするのはわたしだけ?