とうに命は枯れ果ててされど倒れぬ侠客立ち。

negisiva2006-02-17

左さんから1コ余分に貰っちった。にぎにぎジャビットくん(勝手に命名)。
これをにぎにぎして、握力鍛えるです。
「体重×スピード×握力=破壊力」だって花山薫©「バキ」が言ってたし!
体重も増やすし、これで握力まで増えたらわたしの破壊力もうなぎのぼりだね!イヒヒ。
 これで15歳…見えません。


今年もパタゴニアのセールに行ってきました。
けっこう並ぶんだけど、半額とかで買えるのでおすすめです。
今日から3日間でっす。
開店前から、目白を歩く人々のパタゴ着用率がにわかに高くなるのが笑えます。
アウトドアブランドは、客層が幅広いのも楽しいです。
お婆ちゃんがあざやかな黄緑色のストームジャケットとか着てるのもすてきだし、ベビーカーに乗った赤んぼが、パタゴのフリースつなぎで防寒させられてるのとかもかわいかった。
そしてレディースが充実していないのもアウトドアブランドの特徴。
今回、わたしが着られそうな良いものが全然なくて、泣く泣く手ぶらで帰還いたしましたっ。
(本当はマイクロパフジャケットの水色のやつが可愛くて着てみたんだけど、パステルカラーのちっこい相撲取りみたいになったので、無かったことにしました。)
(ちびっこにボリュームアウターは本当に難しい。小柄な男子だと似合うのに。なんでや!)
そうけん♂はコアスキンジャケットを購入。これは普段わたしが着てるやつのまねっこです。
お揃いで着たら、トリノ五輪公式ウエアかよ!みたいな寒いことになるので、かぶらないようにしないと。
 公式ウエアは白だけど。改めて見ると、部活っぽくてかわいいな!



フィギュアスケート

ショパンは静香によく似合う
フィギュアスケート女子代表の荒川静香(24=プリンスホテル)が16日、直前に変更したショートプログラム(SP)の「幻想即興曲」を公開した。ショパン作曲の繊細で詩情豊かな音楽が練習会場に響く中、荒川は途中で止まることなく2分50秒を演じきった。

ナイス記事!本当に荒川静香にはショパンがよく似合う!
今回まじで楽しみにしてます。
表彰台にのぼるとしたら、まず荒川静香でしょう!!

美姫宣言「4回転必ずやる」「メダルなんかいらない」
安藤のメダルへの道は、なんといっても4回転ジャンプにある。これに対して「試合で跳んだのは(女子の)世界で私だけという事実がある」と話した。昨年末に右足小指の骨折も「完治」したと明言。「成功するかどうかは50%」という4回転を「失敗しても必ずいれる」と公約した。

いやな記事!ミキティ絶対無理してこんなこと言わされてるよ。
メダルとか、4回転とかは置いといて、のびのびやってくればそれでいいと思うんだけど…。
どの技を入れるかなんて公約することじゃないよ。直前や本番での変更だってよくあるのに。
4回転に縛られて(縛ってるのはマスコミだ!)、安藤美姫のいいところが生かせないままで終わってしまうような気がして、心配でしょうがないよ。
「自分がここにいるべきではないと、トリノに来るまでは毎日のように泣いていた」とか、まだ18歳の選手にこんなこと言わせてしまう現実が、きついね。