ティップネス日記とぶつ森日記。

今日のごはん。

ぶたキムチ(豚肉・キムチ・ピーマン・ニラ・エリンギ)、餃子、十穀米。



ティップネス
マシンで筋トレ→ハリウッドヨガ→ボクササイズ。
来週でフィットネスジム通いを始めて1ヶ月なので、Dr.フィットネスで筋肉量を測定いたします!
3ヶ月後に筋肉量を測定して、100g増ごとに100円キャッシュバックされるのです。
目標は1ヶ月1キロ、3ヶ月で3キロなので、うまくいけば3000円ももらえちゃう!すごすぎ!
とりあえず、来週で1キロ増か…でもねーたぶん無理っぽい感じなの。だって全然ムキムキしてる実感がないもん。
せめて10gでもいいから増えてますように…!
今日初めて出た「ハリウッドヨガ」はとっても楽しかった。
筋肉にしげきをあたえつつ、ヨガでスッキリしつつ、たぶん体幹も鍛えられそう!
先生がよかったのかもしれないけど。また来週も出たいな♪
ボクササイズは…今日のクラスはあんまりすきな感じではなかったかな。30分じゃ汗もかけないし…。


さて、gossanのリクエストもあったことだし!今日からぶつ森日記も書いてゆきます★
タヌキ商店での短期アルバイトも終わり、今日は野生のオレンジをいっぱい取ってきて売りさばき、金にしました。
(おかででネギシヴァ村のオレンジが壊滅状態…!いいのかなこれ。)
まだまだローンは残っているけど、仕立て屋さんでお洋服を買うのがたのしくて、3枚もあたらしい服(うち一枚はキモノ!かわいいんだ!)を買ってしまったアイボンちゃんです。
あと、おしゃれメガネとキャスケットと、水玉模様の傘も購入。すでに着せ替えゲームと化してます。
近所にいるどうぶつともお友達になりました。
一番の仲良しは、にわとりのケンタくん。はじめて会ったときから気があって、よく遊びにいってます。ケンタ家ではコケ・カントリーという音楽が流れていて居心地がいい。
とってもいいやつで「ふっきん協会」というサークルにわたしを誘ってくれました。
あとは天然系のぶた、クッチャネくん。彼とはまあ顔見知り程度で、会えば世間話をするくらいの仲なんですが、突然「アイボンのあだ名を考えたよ!これからはアーくんって呼ぶよ」とか言い出しやがって、それから勝手にアーくん呼ばわりされるのが嫌でちょっときらいになりました。
最後にねこのミントちゃん。こいつはなんていうか、ちょっと勘違い入ってて、モテ系めざしすぎなので、最初から距離をおいています。女同士って難しい…!