日本VSタイ 5対5マッチ★

全日本キック。結果はスポナビぽちっとな!!

  • 北野さん×大輝○

いつもの圧倒的な大輝の強さはなかったけど、やっぱ大輝はすごい。なんでもできる!
パンチはうまいし蹴りはきれいだし組んでもけっこうやりやがるし、ほんとうににくいあんちくしょうです。すてき!
なにより、立ってるだけでバランスのいい選手ってだいすき!山内のいないウェルター級、わたしは大輝が獲ると思ってますよ!

  • ◎寺戸くん×わりさわ

接戦のすえ、寺戸くんが勝つかなあ、と予想してたんだけど、いやいや寺戸くん強い強い!
スピードもあるし、パンチで倒せるし、本当に強い選手になりました!
そういえば去年のMACH55でも国崇をぐらつかせたりしてたものね…あらしとのタイトル戦が楽しみです!
そして、VS真二とかも、見てみたいな〜!

  • ○濱崎×佐藤

パンチの濱崎対蹴りの佐藤、という構図で。思った以上にいい試合になったのは、相性がよかったから?!
前半は濱崎がパンチをまとめるシーンがあるものの、ほぼお見合い。中盤でパンチによるダウンを奪われる佐藤。
佐藤はねえ、うまいのにたぶん気持ちがやさしすぎるんだと思うの。やきもきするよ。
後半はダウンをとりかえそうと佐藤が積極的に仕掛けていく。逃げてもいいのに迎え撃つ濱崎もすてきだった。
結果はダウン1個分で濱崎。佐藤も、最初からどんどん蹴っていけばよかったのに!

  • ◎山内×小松

距離をとって、相手の攻撃をさばき、いやらしくローをパチパチかえしていく山内。
さすがの小松もなかなか距離をつめられない感じ。
最終R、勝負をかけて突っ込んできた小松をクールに沈めた山内。
山内らしい、ものすごく山内らしい試合でした。自分では光れないけど、光る相手を圧倒することで光るのです山内は!
わたしは小松、いつもがんばっててすきだけどなー。山内強いしなー。

  • カノンスック×元気◎

前回前田をボコボコにしたカノンスック。
これは…元気でも、けっこきついのでは、と思ってたんだけど!
すごい!元気すごい!タイ人をボディでKOですよう!!(興奮)
いつもの元気らしい動きで、元気らしい勝ち方をしたっていうところが一番すごいと思った。
だってカノンスックですよ?!あの前田戦を見てたら今日の快挙が数十倍に感じられるよ!
というわけで、やっぱり国内フェザー級最強は元気だと思った。
まさひろとやったら負けてしまったりもするけど、絶対的な強さでいうと、だんぜん元気なの!

  • ヂャルンチャイ×石川○

えーと、あの、このタイ人…なんでこんなにやる気がなかったの?!
石川の攻撃を全部カットしてるのに、それだけ。ときどきため息をついたりしてたよ。
試合中、タイ人が攻めない理由をずうっと考えていました。
①プロモーターから「勝っちゃだめだよ」と言われていた
→他のタイ人の様子や今回の大会コンセプトから見て、それは絶対ないかな。
ムエタイ判定では勝ったと思って逃げていた
→うーん、でもセコンドはウィラサクレックジムの人でキックルールについてはわかってるだろうし、それもなあ。
③石川のファイトがトラディッショナル・ムエタイスタイルとはかけ離れていたのでちょっとポカーンとしてた
→5Rずっとポカーンとしてるわけないしなあ。
④スタミナ切れ
スポナビはこの説を採用してるけど…生で見てた感じだと、これもなさそうに思えるし…。
⑤日本の寒さに風邪をひいていた
→そうなの?!どうなの?!
⑥めんどくさかった(そうけん説)
→「だってホラ、めんどくさくなることってあるじゃん?」って、そうなの?!どうなの?!
そしてくやしいことに、まもり一辺倒のタイ人に一太刀あびせることもできなかったから、ドローをつけたジャッジもいた。
でもこれ、石川は悪くないよね。あのタイ人、石川の攻撃を完全に見切ってるのに反撃しないなんて、なんていうか、石川がかわいそうすぎる!相手に対して失礼だよ…。
ちょっとアンタ!KO率4割なんでしょ?!倒せるならきっちり倒してやってよ!あと日本は寒いんだからちゃんとあったかくして来なさいよ!(風邪説を採用したらしい)

  • △シンバード×ヴァシコバさん△

試合のたびに毛皮の量がアップしていくヴァシコバさん。でもこの人の入場は本当ーに雰囲気があって格好いいのですよ。
わたし今日入場時にグローブポンッってしてもらっちゃった!キャー!
相手のタイ人は、なんだかオラオラ系。ヂャルンチャイとのこのテンションの差は何だ!
ファーストコンタクトのあと、ニヤーって笑って挑発したあと、肘ラッシュで前にどんどん出てくる。
こんなタイ人初めて見たよ!なんていうか、荒々しくて、獰猛そうな感じ?
中盤、組もうとしてきたタイ人にパンチラッシュをかけるヴァシコバさんですが、肘もあるし、組んでくるしでやっぱり攻めづらそう。
途中、レフェリーがタイ人に「組んじゃダメ!」って叱ってたけど…首相撲無しなの?!
なんだか今日のレフェリングはよくわからなかった。ルールに少し改正があったのかもしれない。結果はドロー。

  • ◎ヨードクングライ×野良犬

かるーく弱めのタイ人を連れてきたのかしら、とかなり余計なお世話に予想してたんだけど、さすが全日本キック!もうパッと見た感じ、強そうなタイ人です!
パンチとローで向かっていく小林に対して、相手は肘とロー(すごい組み合わせだな)!
R終了後にヨードクングライが小林に会釈してるのに、ガンガンに威嚇で返す小林がすてきだった…のらいぬー!
途中で小林の額がカット。そこからはパンチのみで突っ込んでいく小林。
そうなんです、やっぱり劣勢から逆転してこそ野良犬!と期待まんまんで見るも、結局肘で切られてTKO負け…むむー。

  • ◎ワンロップ×まさひろ

ええ、ワンロップ激推しで見てましたよ。だって可愛いし強いし…いつのまにかこんなにもワンロップ萌えになっていたよ。
スピードは互角、でもまさひろのパンチが当たらないよ!すごい!ワンロップすごい!かわいい!(かわいいは関係ないですすみません)
まさひろのミドルをキャッチして攻撃したワンロップがレフェリーに叱られる。
(掴んでの攻撃、禁止になったのかな…本当に今日のレフェリングはよくわからない。)
バランスをくずして膝をついたまさひろに、ストップ後なのに膝を入れたワンロップがレフェリーに叱られる。
(でもタイ人にとったらバランスを崩したら膝は入れるものだし、首で転倒したら肘は落とすものだよ。ムエタイ裏ルール。)
でもあのまさひろが!ティープでふっとばされ、パンチでダウンを奪われ、KO負け…!
まさひろがあんなにしっかり負けるところを見たのは初めて!
とにかく、ワンロップ強すぎだよー!
 そしてかわいいんだこれが!こんな弟(中学生)が欲しいよう!


総括。今日の興行は本当にものすごく面白かった!フレッシュマンからものすごくレベルが高かったし!
フレッシュマンで出てた、ライト級の野間選手(横浜JMC)、ミドル級の守屋選手(町田金子)は要注目のお買い得ですよう!