春闘!

今日のごはん。

肉だんごの甘酢あんかけ(肉だんご・たけのこ・きくらげ・人参・ニンニクの芽)、トマト、アボカド、十穀米、おみそしる。


夜勤後、えらい人に呼ばれて会議室でお話。
冬の間の労使交渉が実り、臨時ボーナス的なお金がドーンと入ってウハウハなわたしに、さらにうれしい通達。
「長いこと働いてくれてる夜勤メンバーには、ドーンとご褒美あげちゃうよ」的な申し出でしたっ!
ギャー!お金!お金!わたしのお金!激うれしい!と頬がゆるみっぱなしのアイボンでしたが、まわりを見ると皆こわい顔をして部長に質問とかしてるので、ああだめよアイボンにやにやしてたら舐められてしまうわよしっかり!と自分に言い聞かせ、激クールにふるまってきました。でもうれしくて、会議室を出た瞬間タナベ♂とふたりでニヤニヤでれでれしちゃいました。
さて何を買いましょうかしら。やっぱゲーム?DSかしら?!
今欲しいのはコレ!

おさわり探偵 小沢里奈

おさわり探偵 小沢里奈

もうすぐ発売でございますわよ〜♪



フィギュアスケート
世界選手権ですよう!

織田SP2位3回転半決めた
男子ショートプログラム(SP)で織田信成(18=関大)が2位につけた。ほぼノーミスで自己ベストの78・25点をマークし、全体2位だった予選との通算で114・48点。最初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させると、躍動感あふれる演技で観衆を魅了した。最終グループ最初の19番滑走に決まった23日のフリーで、日本男子勢最高となる2位以上を目指す。連覇を目指すステファン・ランビエール(21=スイス)が117・64で首位に立った。

やべー!SPの放映録り忘れてたよ!
男子フリーは明日の14時から放映です。フジテレビ。今年は国分太一出ずっぱりだなあ。
織田くんの頑張り次第で、来年は高橋・織田のツートップに加えて、小塚くんだの南里くんだの指輪物語だのにもチャンスが…!
表彰台で枠3ツ、入賞で枠2ツでしたっけ…?!
とにかく!トリノに行けなかった悔しさをここで爆発★座頭市ですよ!