なにごともフォームが大事。

今日のごはん。
 久々のホットケーキ★
夜勤から帰ったら久しぶりにそうけん♂がホットケーキを焼いてくれていたので大喜び。
わたしは自分ではホットケーキは焼きません。ひっくりかえすのがへたくそだから。
あと、炒め物に中華なべは使いません。重いから。
だから、ホットケーキ焼くのと、中華なべでの炒め物はそうけんの役目なのです。適材適所。
バターを切らしてたのであわてて買いに行ったらコンビニには全然売ってなくて、結局スーパーまで遠征。
でもいいの、美味しいホットケーキにバターは不可欠。


夜ごはん。

玉子入りエビチリ、蓮根・人参・切干大根のきんぴら、あさりとひじきの炊き込みご飯。
きんぴらに切干大根を入れてみたら、ただの切干大根の煮物になってしまった…おそるべし、切干大根!



午後からティップネス
ピラティス→マシンで筋トレ→ボクササイズ→ピラティス
ラットロウのフォームをスタッフの人に直してもらう。やっぱりちゃんとしたフォームでやらないと効果半減っぽい。パンチでも、力まかせに打つパンチとフォームに気をつけて打つパンチとでは威力が全然ちがうのと一緒だね。
わたしはフォームを教えてもらってもすぐに忘れて(アルツ!)自己流になってしまうので、マシンのフォームについて書いた本とかが欲しいよ。ターザンとかで特集してくれないかな。
とりあえず、忘れないうちに自分メモ。
ラットロウは、斜め下にむかって引く感じで。肩に力を入れない。


そんで、こんなにモリモリ食べてるせいなのかあんまり練習してないせいなのかはわからないんだけど、最近太りだしてきてます。やべー週明けにはDr.フィットネス測定があるのに!
それでもキックを始める前よりは全然痩せてるので、キックってすごいなあって思う。