5級の思い出。(ジム日記)

入門クラス。


昼間の自主トレとシェイプリーに行こうと思っていたのにまんまと寝坊。
夜勤なので入門のみ…。
でも知らない女子がいっぱいいて新鮮だった。(普段は入門のあとの初級からか、昼間に来るから)
女子だけで10人とかいるの。すごすぎ!
これがマススパクラスだったら夢のようなんだけど…。
入門クラスなのにテンカオをやったのでアレ?と思ってたんだけど、昇級審査の内容が変わって5級からテンカオが入ったのに対応してるっぽい。そうかー。今の人(?)は大変ですねえ。
わたしのときなんて、入会して3回しか練習してない女子とかでも普通に5級に受かっていたのに…。
いや、わたしはものすごい気合入れて受けに行きましたよ。
5級のために初めて昼間に自主トレまでして(左ミドルをカット→すぐ右ミドル、が難しくてありえへん感じだった;)、
当時のJのえらい人(偶然サンドバッグ蹴りにきてた)に、「5級は受かりますからリラックスして…」とアドバイスまでされたんだから。
そして本番では腹筋(20回)が最後までできず、それでもけっこういい点数で受かっちゃう甘さだったんだから。ああなつかしい。
というわけで、これから5級とか受ける人は難しくなって大変ですけど、リラックスして受けるといいと思います。


クラス後にタカダさん♂と3Rだけスパーしてもらう。
ミドルのカットがなあ…できないなあ…。
今月の目標にしよう!