J-FIGHT★

夜勤明けでJ-FIGHT(アマ)の応援。
今日はビデオ係だったのですが、前日の夜になって「試合開始が11時→10時に変更かも!」という情報がまわり、あわてて夜勤を早退です。
おかげで9時半の計量に間に合っちゃう余裕ぶりでした。
試合のほうは、401くん♂・スギハラさん♂・S水さん♂(トーナメント2回戦)・W部さん♂と全員敗退…ビデオを撮りながら汗がダラダラでました。特にKO負けのときは、思わずギャッという声がビデオに入ってしまってるかもです。
J-FIGHT(アマ)は今回トーナメントがあったりで、試合数が多く仕方がなかったのかもしれないけど、試合のひとつひとつがなんだか軽く扱われているような気がして残念でした。
試合に出るアマ選手は参加料を払っているわけだし、やっぱりその試合は選手にとってはものすごい晴れ舞台なわけだから、試合後は中央できちんとレフェリーと並んで、判定のコールを聞いて、「勝者、だれそれ〜」てやってもらいたいんじゃないかと思います。
(できれば「20-19、20-18、20-19で赤、だれそれー」まで言ってほしい…。)
なんか今回は、レフェリーが勝ったほうの選手のとこにトコトコって言って、赤の勝ちーとか言って終わってしまう感じだったのです。ものすごいテケトーな感じがしてイヤだった。



夕方からはJ-FIGHT(プロ)観戦。結果はGBRをぽちっとな

  • はなわがトリッキーじゃなくなってた。そうなると普通に荒々しい系のいい選手だった。(試合後に思い出したようにトリッキーポーズを決めてたけど…。)
  • 日菜太くん(おばちゃんなので若い選手にはなれなれしい)がよかった。のびのびとしたファイト。思い切りのいいミドル。かわいい名前。インターバル中、毎回セコンドが「笑って」というジェスチャー(であってるよね?!)送り出してるのもよかった。
  • 左さん、3R序盤に肘で切られてTKO負け…。ああー、これから!ってときだったのに〜!肘ありルールがだいすきなわたしですが、身内の選手が肘で切られると、もういっそK-1ルールで…とか思っちゃいますね…。ああくやしい!でもまあこれが肘ありの醍醐味でもあります。


総括。夜勤明けで昼夜興行はダメ…眠くてかなりきつかった。
そしてプロ興行、そんなわたしの目を覚ましてくれるような試合が少なかった(とくに前半)。
後半はいい試合が多かったです。
今後はJ-FIGHT前は休みを取るようにします、押忍。