免許げっとだぜ!

negisiva2006-04-17

6時起きで、免許センターへ。
結局ぜんぜん勉強できてないので、裏講うけちゃった。
でも、裏講って言っても全然答えを教えてくれるとかじゃなく、何回も何回も模擬テストを受けさせられ、間違えたところをお姉さんがひとつひとつ教えてくれる、寺子屋方式の塾みたいな感じでした。
もう午前中の試験はあきらめて、3時間くらいみっちり勉強したら、模擬テストも全く間違えずに解けるようになり、裏講のお姉さんからも「もうあなたは受かるから大丈夫!」と太鼓判。午後の試験で見事合格してまいりました。すごいな、裏講!
はーでもこんなに勉強したの、ひさしぶり…。頭が疲れたよ。


初めての免許センターは、若い子たちであふれており、わたしは毎回係官に「更新?」とか聞かれておばちゃん扱いされ本当にきれそうでした。初めてですって言ってんだろ!右も左もわからないんだよ!ほんとに!
でもここできれたら公安に睨まれると思いこらえておきました。
画像は免許証と帰り道で購入したDSソフト用ケース(ミュウの柄♪)。個人情報こわいので小さめで。