飲茶記念日。

朝からティップネス
2週間もさぼってしまい、せっかく増えた筋肉もまたゆるーい脂肪になってしまった気がまんまん。
また今日から気を取り直して頑張ります。めざせ!ムキムキ!
そしてそうけん♂は、入会してからまだ2週間とかしかたってないのにあからさまに筋トレの効果が出ていて、上半身のパンプアップぶりが著しいのが妬ましく、カチンときているアイボンです。
もともと筋肉はつきやすいほうなんだそうで、しかも痩せてるから筋肉がついたのが目立つんだと思う…むかつく、なんかずるい。
あ、でもドス黒い心で妬んでいるといい筋肉がつきにくそうな気がするので、ピュアな心で!今日から!頑張ります!
とは言ってもまだ右膝が痛くてピョコピョコ歩いてるような感じなので、レッグプレスはやめておいた。
あと、肩に筋肉がついて太くなったのを気にしてサイドレイズもお休み。筋肉はつけたいけど、あんまり肩がムッキリしたりするのは嫌…乙女心…。どうしたらいいのでしょうか!


夜はキョジちゃん♀・ネコタさん♀・クロたん♀とごはん。
クロおすすめの飲茶食べ放題です。お店がうちの近くだったので余裕ぶっこいてたら夕方から寝てしまい、待ち合わせ時間を大幅にオーバー。
さいあく!クロからの電話で起きて、大慌てで家を飛び出したよ。
すっぴん(&激部屋着)でかけつけたわたしを哀れんでか、皆あまり怒ってなかった。よかった。
そしてもうひとついいことが!家からお店まで走ったんだけど、昨日から貼っていた湿布のおかげかたっぷり寝た効果かはわからないけど、膝の痛みがずいぶん回復してました!明日には練習再開できそう。よかった!
そして飲茶。2時間制で、メニューからすきなものをオーダーするタイプの食べ放題です。
おしゃれ系かと思いきや、中国人経営の本格的っぽい感じ。
ウエイトレスのおばちゃんとかがかなり大陸的で、お皿をさげたいからはやく食べて、とか
言ってくるのがおもしろかった。
 いっぱい食べたよ。大根もちがおいしー!写ってないけど。
 これは鳥の足の部分を揚げたやつ。味はまあ普通。
鳥の足は見た目がまんまでグロかったんだけど「コラーゲンたっぷり」とか言われた瞬間手をのばしてむさぼり食う妙齢乙女たち。
これで明日の朝、肌がツルツルになってたりしたら激うれしいです!
デザートは烏龍茶のゼリー(練乳みたいなシロップがかかっててさっぱり&甘甘で!)、ごま団子、杏仁豆腐と3種類も!
最初はゼリーだけだったんだけど、お店の人がもっと頼めもっと頼め言うから。。。
ごはん中はずうっとマシンガントークで大変楽しかったのですが、今日いちばんツボだったのはクロの「毎日が記念日」発言。
うちらも毎日を記念日にしてバブリーにはじけたいと思いました。がんばろー!