マブ店、マブ菓子、マブもの。

今日のごはん。
 またまた赤とんぼ。
ミネストローネのスープスパ。蓮根入りってとこがポイント高い♪


早朝ティップネス
筋トレは、レッグプレス以外。(膝がまだだめ…)
ラットロウがどうがんばっても難しいのでチューブをつかった背筋トレに変えてみた。
腹筋は今日はかなり追い込めたようで、ずうっとお腹がプルプルしてた。よかった。
筋トレスペースにはたまーに格闘家チックな体の人♂がいて、痩せマッチョで背筋がすごい→ボクサーかしら!とか想像してホクホクして楽しんでるのですが、今日は何かローを蹴るような動きを軽くしてる人♂を見かけて、あらキックボクサーね!とチラチラ見ていたら某たつじさんでした。全日本キックのリングで見たときよりでっかく感じた。
あと、関係ないけどターザン(ひとつ前の号)を見てたら石川なおき(青春塾)がモデルで出てたよ!
 画像粗いですが…。 
ナオキックのキックパンツのデザインは和っぽくてけっこうすきです。。。


東京に戻ってからずっと胃の調子が悪くて、ごはんがあんまり食べられないの…。
だいすきな揚げ物に手を出そうものなら、ものすごい勢いで胃もたれして半日くらいのたうちまわります。
赤とんぼのスパゲッチもカポムのパッタイもいつもは大盛りなのに、普通サイズも完食できない、なんともなさけなく心細い状況下なのに、むしろ体重アップな傾向にあるのは、ごはんが食べられないのでお菓子を食べているからです。(マリー・アントワネットなの?!わたしマリーなの?!お辞儀で暴徒を黙らせちゃったりするの?!)
不思議ね、甘くて美味しいお菓子たちならこのわたしの疲れきった胃も受け入れてくれるようなのです。まさに、好きこそものの上手なれ!(全然違う)
というわけで、無印の紅茶バウムさん、ガルボ(ミニサイズ)さん、どうもありがとう、あなたたちを毎日食べていなかったらわたし痩せ細って死んでしまっていたかもしれないです。
とりあえず、胃腸も体重もはやくもとに戻すべく、毎日ヤクルト飲んでます。効け〜!効け〜!



最近のマブもの。

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

マギーさん♂に借りてドはまり中。つまらないって噂だったけど、わたしには激おもしろいよ!
なんていうか、ぬるゲーっぷりがちょうどいい★
4人から選べる主人公、わたしは踊り子の女の子をチョイス。(戦士型のニキータと迷った)
ほらわたしMPがもったいないから呪文ってつかわないからさ〜。
回復もすべて「まんまるドロップ」でやってるし。。。

DEATH NOTE (11)

DEATH NOTE (11)

ジャンプ(立ち読み)で最終回を読んだ今、もうすべてが最終回へのステップとしか思えない…。
まわりの未読友達に殺されるので詳細は書かないけど、わたしはあの終わりかた、すごくいや〜!!

理由 (新潮文庫)

理由 (新潮文庫)

忘れ物箱から取ってきて読む。
結構おもしろかった。中盤くらいまでは相当ドキドキして読めます。