雨の夜勤。

今日のごはん。

海老饅頭、豚肉と人参の炊き込みごはん、じゃが芋のおみそしる。


夕方からものすごい土砂降りで、靴の中までびしょ濡れになってしまったので、満を持して夜勤には長靴着用!
巣鴨からザアザア降りの中を歩いても、足元はサラッと快適。長靴いいなあ。
そして今日は無駄に5時起きとかしたので夜勤中眠くてありえへんかった。睡眠のタイミングって本当に難しい。おこづかいの配分より難しい。(いや、おこづかいの配分も相当難しくて今週はえらいこと貧しかったけど。)


スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団、ぬるいぬるいと書いていますがわたしのアクションテクはそれ以上にひどいようで、中ボスに毎回苦戦しています。四天王のヴァンパイアみたいなやつが本気で倒せなくて、そうけんに操作方法教えて倒してもらったりしてます。
聖剣伝説DS チルドレン オブ マナアクションRPG)の中ボスはいい感じでタコ殴りにして倒せてるので、ぬるゲー度は聖剣伝説>>>>スライムもりもり、って感じのもよう。
でもやっと半分助けた(仲間のスライム100匹助けたらクリア)ので、こうなったらクリアしたる!と燃えています。