フットワークのなんたるか。(ジム日記)

中級クラス、自主トレ。


王子急病(!)のため、←さんが急遽代行。
急に頼まれてあそこまできっちりプログラムを組めるところに大人の底力を感じたです。
自主トレは、ナイトウさん♂・タッツィー♀・かわさきさん♀とパンチスパー。


帰宅してボクシングのビデオ。
この間の稲田千賢くんのやつ。稲田くんは正直相手選手のほうが一枚上手って感じだった。
ボクシングの試合見てもいっつもどっちが勝ってるかわからない(む、難しいんだよう!)わたしにもはっきり稲田が負けぎみなのがわかる感じだったしね…。
で、メインのバレラ×フアレス戦を見て、やっぱりどっちが勝ってるかよくわからないわたしなのでした。ボクシング難しい!
でも、横でずっとそうけんが、バレラのフットワークを見ろって言ってて、えーだってバレラはフットワーク使ってなくない?とものすごい発言をかましてそうけんを凍りつかせる。
わたし、今までフットワークのこと勘違いしてた!もっとこう、前後左右にピョコピョコ跳ぶのがフットワークだと思ってたよ…!!
そりゃーフットワーク使えないわけですよ!
バレラたんのおかげでフットワークがどういうものなのかちょこっとわかったので、これからのわたしのフットワークっぷりに期待してください。