ディズニーランドに行ってきたよ!

たくさんのコメント・メール・メッセージをどうもありがとうございますっ!
今日このよき日に、わたくしついににじゅうきゅうさいにあいなりました。
大人への階段をすこしだけ上がって(すこしだけだって言ってんだろ!)、ASERI☆半分、WAKUWAKU☆半分ってところです。


20代最後の誕生日は、ディズニーランドで迎えました。
スティッチもりもりで、ただでさえ楽しいディズニーランドがもう大変なことになってたですよ!
 パークの入り口にはやくもスティッチがどーん!か、かわいすぎる…!
 魅惑のチキルームの入り口にも鳥に化けたスティッチが!ギャー!かわいい!
朝から夕方まで、週末で混み混みのディズニーランドを満喫してまいりました!
アトラクションは、魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー!” *1ビッグサンダー・マウンテンビーバーブラザーズのカヌー探検*2ウエスタンリバー鉄道
お昼にリロ&スティッチのランチショーに行きたくて、パークについて一番に予約しに行ったんだけどすでにいっぱい…くそー!プーさんのハニーハントも、ファストパスが取れず断念…ううう。
でもまあ、ミニー・オー・ミニーのショーも途中からだけど見られたし、パレードもスティッチのやつと通常のやつの両方とも見られたし、混んでたわりにはいい感じで楽しめたと思います。

画像は左上から、

  • スティッチのポップコーン(キャラメル味→ハニー味→キャラメル味と3回目のおかわりでもうやめとけよ!とストップが入りました。大好きです!)
  • 喫煙エリアでのそうけん(パーク内の数少ない喫煙エリアを求めてさまよいまくるそうけんでした。ふたりいるうちのどっちがそうけんかは秘密です)
  • カヌー探検のパドルを装備してやる気まんまんのアイボン(29)
  • クリッターカントリーのレストラン「グランマ・サラのキッチン」で食べたお昼(グランマ・サラがねずみだったのにびっくり。ねずみじゃなくて、竜族FF9のフライヤ参照)なのかもしれないけど)

でございます。
パレード時のミッキーマウスには驚いた。プーさんかわいい〜スティッチかわいい〜言うてても、やっぱりディズニーランドの主役はミッキーですね。
ミッキーひとり出てきただけで、まわりの老若男女がキャーて叫びますから。ものすごい華!山車もひとりで一台をまかされて立派にやりとげてるし。二番手につけていると思われるドナルドやプーさんの奮起を期待したいところですが、まあミッキー天下は揺るがなそうです。
あ、ついでに言うとミニーちゃんはきらいです。化粧が濃ゆいところと、お姫様体質なところが。あいつ絶対裏表があるぜー!わたしは断然デイジーちゃん派だな!
ちなみにエリアの中ではクリッターカントリーの雰囲気が一番すきです。スプラッシュ・マウンテンには乗ったことないけど。


というわけで比較的華やかにスタートした崖っぷちの一年間ですが、もう明日からは年齢聞かれても24歳!とか平気で答えるのでよろしくメカドック

*1:魅惑のチキルーム
前からずっと気になっていたアトラクション。誰に聞いても、誰を誘っても「つまんないよ」と言われてたのですが、これに挑戦せずして何が大人か!と鼻息荒く乗り込んできました。まあ、ここだけめっちゃ空いてたっていうのもある。結果は…鳥がファンキーに唄う!そしてチキの神様が起きる!というものでした。あれだけ引っぱっておいてチキの神様が出てこないのはいかがなものか、とは思いますけど。わたしの想像ではチキ神はオランウータンだと思います。

*2:ビーバーブラザーズのカヌー探検
アメリカ河を、自分でカヌーを漕いでまわるアトラクション。初めてだったんだけど、結構おもしろかった。キャストのお兄さんたちが皆日に焼けてたくましく、激頼れるタフガイぶりにポーとなりました。体育会系のボート部かなんかなのかな?上半身裸で漕いでくれたら、腹筋背筋がモッコモコするのが見られてもっといいと思いました。