勝手にプレゼント興行。

シュートボクシング観戦。誕生日だから、このキック観戦は自分へのプレゼントなの★
結果はスポナビぽちっとなー

  • シーザージムのえなり選手、えなりかずきに似てるからリングネーム変えたんだって。ロングスパッツの上にポロシャツ(!)、入場曲は渡る世間のテーマ、勝利時の曲はえなりかずきの「温泉に行きたい」と徹底したキャラ作り。試合のほうは、延長で少し失速した相手にキッチリ判定勝ち。えなりくん、この勝利はわたしへのバースデープレゼントだよね。
  • ピンクモンスター軍の選手のセコンドに前田(藤原ジム)が…!まじめそうな前田に何が?!あのピンクのマスクをかぶった人、実は中身が野良犬とか…?!前田くん、このセコンドはわたしへのバースデープレゼントだよね。
  • 歌川×ひでまる、歌川はもっとしっかりキッチリ勝てなきゃいけなかったと思うんだけど…。ひでまるくん(いきなり馴れ馴れしく君付け)がものすごく頑張ってたのもあるけど、これじゃちょっとね〜。ひでまるくんはデビュー戦のときとくらべてミドルがうまくなってて、とってもよかった。折れない心もすてき!もう何戦かしたら化けるかも?!
  • 三原×ナグランチューンマーサM16。1Rはナグランチューンがダウンを奪い完全にペースを握ってたのに、2Rが始まる前にタオル投入…。ナグランチューンが膝に怪我をしてしまったとのこと。か、かわいそすぎる…!何よりキレのいい動きでなかなかいい選手だわい!と思った矢先の出来事、もっと試合を見たかったな〜。相手選手の三原も「勝った気がしない、再戦しましょう」と勝利者コールも写真も拒否。三原選手、男らしくてすてきです!再戦できるといいね。そしてナグランチューンの決めたシュートポイント(初めて見た〜!!)はわたしへのバースデープレゼントだよね。
  • 及川×石川、楽しみにしてたのに、石川が欠場でかわりにラジャサクレック・ソーワラピン(WSR)が出てくる…!たぶんものすごく急なオファーだったと思うんだけど…ラジャサクレックえらいなあ、さすがタイ人!試合前にラジャサクレックがイエローカード。理由が「ワセリン塗りすぎ」って何それ?!タオルで拭けばすむ話なのに何故イエロー?!試合は、1Rでラジャたんの肘が及川に炸裂してTKO。うーん、肘決着は嫌いじゃないけど、ナグランチューンに続いて、攻防を見せてくれない試合が続きます。でもラジャたん、試合後の笑顔はわたしへのバースデープレゼントだよね。
  • オガケン×ポール・スミス。相手選手が大東からポール・スミスに変更に。ポール・スミスて…!オガケンはすごい人気。野良犬とか武田みたいな看板選手なんだねー。試合のほうは、オガケン主導かと思いきや、意外にもムエムエで待つスタイルのポール・スミス。カウンターの膝が入ってオガケンダウン!ダウン後も強気で攻めるオガケンがすてき!2Rではポール・スミスの飛び膝が入ってオガケン2度目ダウン!それでも全然負ける気がしないのは、オガケンが気持ちで負けてないのがはっきり伝わってくるからだと思う。やっぱすごくいい選手だ!結局やっとパンチで捕まえて、逆転KO勝ち★試合後のマイクも上手くて、人気ぶりにも納得でした。オガケンのKO勝ちも無理矢理わたしへのバースデープレゼントってことで!
  • 宍戸×イアン・シャファー。相手選手が安廣からシャファーに変更。たぶんシャファーのが強いけど、わたしは安廣が見たかったのに〜!試合は、シャファーのハードパンチにおされ気味の宍戸。後半ばててきたところへ膝・ロー・ハイキックをあわせていく宍戸。終盤、宍戸の膝が金的に入った入らないでレフェリーとリング外のサブレフェリーの意見が分かれ、宍戸・シャファーの両者にイエローカード。ちょっと!見解はちゃんとひとつに決めてイエロー出すのが当たり前でしょ!なんだかなあ、SBって前に見たときもそうだったけど、主催者側がなんか対応遅いっていうかだめだめなんだよなあ…。後半は宍戸のラッシュ!ラッシュ!ラッシュでスタンディングダウンをもぎ取り判定勝ち★シャファーはタフですね、確か魔裟斗も倒しきれなかったしね。まあとにかく、後半のあのラッシュは宍戸からわたしへの、バースデープレゼントだよね。
  • メインはサワー×大野。もっとすごい圧勝かと思ったけど、大野が意外にがんばってた。ローを効かせ、最後はコーナーに詰めてラッシュするサワー!パンチ連打にローをからめたラッシュで、相手の返しのパンチは的確にかわすサワーのテクニカル・ラッシュに萌え〜!!しかもいつまで続くの?!というくらい長〜いラッシュ!オガケンの華もいい、宍戸もスピーディーでいいけど、やっぱSBはサワーだね!前はキックパンツで「SBルールで戦うキックボクサー」って感じだったけど、今ではロングスパッツも板についてきて、すっかりSBの人になっちゃったしね。サワーすてき!そのすてきさがわたしへの最高のバースデープレゼントでしたっ。

総括。今日は誕生日ということもあり、全試合を勝手にわたしに捧げてもらいました。
でも本当、オガケンにはしびれました。宍戸もサワーもよかったわ〜。
1Rしか見られなかったけどナグランチューン(どこまで略していいのかわからない)選手は要注目ですよう。
あと、SBの観客ってキック興行の観客と少し違って独特だと思った。
なんていうか、SBへの愛?のようなものを感じました。
試合に対するこわいヤジとかが少なくて、純粋に試合を楽しんでるから出る声(「前にでろー」とか「パンチで行けー」とか、もう自分がセコンドみたいになってしまってるやつ)が多くて、身内の応援が比較的少ない感じ?
シュートポイントが入ったときのどよめきとか、リングアナが「これが最強の立ち技総合格闘技、SBだー!」って言ったときの会場の盛り上がりとかがすごい。
アウェイの外国人選手(しかも負けてる)への拍手がすごく大きくて、観客が敵選手を称える姿勢とかも見ていて気持ちよかった。
まあ今日がたまたまそうだったのかもしれないけど。
こんないい雰囲気も、わたしへのバースデープレ(以下略)
 サワーたんのテクニカル・ラッシュ。萌えー!