ブル・ナックムエ。(ジム日記)

ベーシックキッククラス・自主トレ。


クラスはミドル連打。
ボクサーステップから片足ボクサーステップ→ミドル連打のときの足の動き、という首先生メソッド。
えーと、片足ボクサーステップですでについていけてないんですけど…。
(普通のボクサーステップだって、マスターするのに2週間くらいかかった。)
クラス後にちょっと練習してみたら、あ!この動きは、王子ローのときの動きと酷似!
それに気づいてからはすこしコツがわかってきた気がする。
いやー、難しくて途中であきらめてしまった(!)王子ローだけど、無駄な練習なんてないんだねえ。


自主トレはそうけんにパンチミット(ジャブ・ストレート・ワンツー)を持ってもらって、軽く受け返しをしてからyu_kidさん♀・タッツィー♀とマス、yu_kidさんとヘッドギアつけてスパー。
パンチミットは、軸と体の回転を常に意識すること・肩の力を抜くこと・脚をつかって打つこと・拳は遠くに遠くに出すこと。
受け返しはカットしたらすぐ返す練習。
マスは、カットするときにバランスを崩さない・後ろ重心にならないこと。パンチをもっとまとめること。
スパーは、今日は相手をぎゅうぎゅう押してみたんだけど結構楽しくて、押すのを癖にしないように意識して気をつけないとテクニシャン路線(!)からどんどんはずれていく自分がいやなので、本当に気をつけるよ!誰がなんと言おうとわたしはムエタイ路線だから!