うしろゆびさされ組。

今日のごはん。

肉団子甘酢あん(豚肉だんご・ピーマン・人参・筍)、切干大根のごまマヨサラダ、エリンギとベーコン炒め、ごまワカメごはん。
ワカメごはんが意外に好評。アンチエイジングにはすり胡麻らしいので、ごはんとサラダに混ぜてみた。
(随分前に教えてもらったのにいまごろ実践。アルツだからね。こないだふと思い出したの。)
(アルツだからこそアンチエイジング大事!)


何年もつきあってきた彼氏と別れて新しいイケメンとつきあってみたものの、イケメンくんは見た目は激好みだけど一緒にいてやすらげないしなんだか疲れちゃって、結局やさしくて安心な元カレとよりを戻しました、ドキドキはしないけどやっぱりやさしい人が一番ね、的な。
何の話かと言うと、マスカラです!すごいマスカラ見つけたわ〜とうかれていたのもつかの間。ヒロインメイクのマスカラ、落ちねえよ!!!!
シュウウエムラのクレンジングオイルで落ちないので、メイベリンのポイントメイクリムーバー使って落としてたんだけど、なんかスッキリ落ちてないような気がしてムズムズする上に、リムーバーが目にしみる!あんな除光液みたいなのを毎日毎日目頭に当ててられるかってんだい!(江戸っ子風)
しかもまつ毛抜けるし…貴重なまつ毛を…くそー!
というわけでファイバーウィッグに戻りました。いやー。ファイバーウィッグ、カール力はこころもとないけど、ボリュームはまあまあ出るしお湯でスルッと落ちちゃうところが最強☆
ヒロインメイクくんが顔はきれいだけど女に冷たいモテ系だとしたら、ファイバーウィッグくんは真面目で頼れるラガーマンって感じかな〜。
やっぱり男はやさしさ、マスカラは落ちやすさですねっ。
でもどうせ落ちないならよりガチガチに固まるという噂のファシオ(番長系)を試してみたい…もしかしたらとってもやさしいのかもしれないし…雨の中で子犬を抱いたりとか!長い渡り廊下であの人とすれ違うたび心臓が止まる的な!


風邪で半日寝ていたあいだ、薬でポーとしながらこんな感じのことを考えてました。あいかわらず自分の頭の悪さに愕然としますわ。
そして雨のせいか、夜勤が激忙しくて文字通り死にそうでした。ねみーわだりーわくるしーわで。
あ、休憩中に後輩のヨネダ♂と話していて、秋頃に伊豆大島に潜りに行くかもしれないことになった。
ヨネダは大学のダイビングサークルの後輩でもあり、ダイブマスターなのでヨネダに連れてってもらうと大島でセルフで潜れるんだ!
(わたしがダイビング辞めてから大島ではセルフダイブが禁止になったの。)
ダイビングを再開できるとは思ってなかったので嬉しい!サイパンのマコさんまみこさん夫婦にも顔出さなきゃだし、復興した三宅島(テーブルサンゴはやばいことになってるらしいけど)をわたしの運転する車で走ったりもしたいし、パラオにトラックにモルディブにと潜りたい海いっぱい!
でも再開したらまた激貧乏になっちゃうなあきっと…。貧乏になるのはつらいけど、潜りたいなって考え始めたらもう止まらないよ。海の中でのあの浮遊感と孤独感に激しくロマンをかきたてられます!七つの海がわたしを待ってるよ!とりあえず、秋までに新しいウェットスーツ(5mm黒ワンピース・セミオーダー)を買いたいので500円玉貯金でもしようかな。