クラクラ練。(ジム日記)

自主トレのみ。


そうけん♂・サクマさん♀・コバヤシ先生♂と4人練習♪
リーチ差のある相手とやるときにまっすぐ突っ込んでいくのでパンチや蹴りをあわされる。相手にジャブを出させて左にまわりながら距離をつめたり、相手の左ミドルにあわせて左にまわりこみインローを返したりできるように。できないんだけど。
あとインローはフォームやタイミングを直してもらってちょっとよくなった。昨日までのインローはやばかった。ノロノロ〜ぺしん!って感じで。せめてパスッと軽く蹴れるようになりたいな。
左ミドルも見てもらう。蹴り足の力を抜く(これは誰に見てもらっても言われる)!先に上体と腰がかえって、力を抜いた蹴り足があとからついてくる。かえすのを最速で。
右ローも、動きがでかくてバレバレなのでもっと力を抜いて、相手にしなった蹴り足が巻きつく感じ。こちらも最速で。
マスではパンチのみでも蹴りありでもひとりだけいっぱいもらって自分の攻撃はまったく当たらないのでちょっとマジ泣きしそうでした。
最近は昔ほどパンチをもらわなくなってちょっと調子にのっていたせいか、ひさしぶりに顔面に被弾して鼻が痛くて涙が出たり、左ミドルをお腹にもらってダウンしたりしました。
もちろん相手との実力差もあるんだけど、わたし自身の動きもにぶくて、いつもはもうちょっと(ほんのちょっとだけだけど)軽やかに動けるんだけどなあ、おかしいなあ、と大変落ち込んで帰宅したら、急にクラクラきて、やっと風邪引いてたのに気づいた。頭がボーとして鼻ズルズルでつらいです。
明日は一日休んで、土曜のマススパクラスまでに治るといいんだけど…。