カゴの実必須。

今日のごはん。

生ウインナ、若竹煮、ゴボウの胡麻マヨサラダ、アボカド、十六穀米。
わかめをいつもの乾燥わかめじゃなくて、塩蔵わかめにしてみたら、ものすごく美味しかった。塩分を取るために水につけておいたらえらいこと量が増えて半泣きになったんだけど、美味しかったので鍋いっぱいのわかめもペロリとたいらげました。これからはわかめは塩蔵できまりだね!


きのうの日記のタイトルを「うしろゆびさされ組」にしたせいで、昨日からずうっとうしろゆびさされ組の曲が頭の中で鳴り響いて大変です。
なにげに名曲が多いよね!昔はカラオケでもよく歌ったよ!
はまぞうでチェックしてみたらベストが出てるのね。

不朽の名曲「うしろゆびさされ組」はもちろんのこと「バナナの涙」とか「象さんのすきゃんてぃ」とか「渚の『・・・・・』」も入ってるよ!
「猫舌ごころも恋のうち」とか「技ありっ! 」とか、なつかしいなあ!
このアルバム欲しい〜!今度借りてきて通勤用i-podに入れようかな。
ちなみにわたしはリアルおニャン子世代ではないんだけど(もう5、6歳上がどんぴしゃかな?)、おニャン子クラブはだいすきでした。



ポケモンなりきり診断テスト。やってみたよ。

キミはどうやら……
とても むじゃきな ひとだね
こうきしんが おうせいで
めずらしいものが だいすき
あかるく じゆうな キミは
まわりの ひとを たのしく させてるはずだ
でも ちょっと こどもっぽい ところが
たまにキズ
じっとして いられず つねに うごいている
わがままな ところも あるので
そこは ちゅうい しよう
そんな むじゃきな キミは……
イーブイだ!!

やった!進化ポケモンだー!嬉し〜!
もし、わざマシンが本当にあったら、「メガトンパンチ」と「そらをとぶ」と「メロメロ」と「ねむる」が欲しいな。
メガトンパンチは試合用(多分このパンチ1回でKO勝ちできる)で、そらをとぶは最高に楽しそう&通勤用で、メロメロはモテ子になっちゃうためで、ねむるは常にカゴの実を携帯して体力回復をはかれば(俗に言う「ねむカゴ」ですな)やりたいことがいっぱいできるからです。