のぼせ鼻血。

今日のごはん。

夜勤明け、ずうっと気になっていた近所のおしゃれうどん屋喜心へ。
ごませいろうどん。すり鉢がついてて可愛い〜。関西人なのでそぼろごはんも一緒に食べた。
結構おいしかったけど、量がすくないよ!わたしでこんなに足りないんだから普通にサラリーマンの人とか絶対足りないと思う。
そうけん♂は2倍盛りにしても全然足りないとこぼしていました。
でもきっとまた行くな。夏は冷やしうどんが美味しいね!


食後にアースの先行セールのはがきがきてたので見に行く。
どう見ても中高生向けの見た目と価格設定のアースだけど、ちびっこのわたしにサイズがあうところとかがけっこうすき。ひとりおばちゃん紛れ込んで浮いてます状態でウロウロ。
全品30−50%OFF!っていうから期待してたのにあんまりいいものがなくて、夏向けにタンクトップ2枚のみ。どっちもしましま…。あいかわらず買い物が下手だと思う。
でも平日昼間で空いてる中、セール価格で買い物ができてよかった。


夜は妙齢女子会。ネコタ・キョジちゃん・クロと、アメリカから帰ってきたETちゃんの歓迎飲茶食べ放題。
以前にも行ったお店だったんだけど、このくそ暑いのにクーラーが入ってなくて、ものすごく暑い店内!こんなところまで大陸的!きつかったけど、でもなんだかタイの屋台で食べてるみたいな気分になった。てゆうかそれくらい汗だくになった。ジム後にシャワー浴びてからきたのに台無し!
 全員が楽しみにしていた大根もち!おかわりまでしちゃった。
 デザートにはりねずみ揚げ菓子。これ前にアートスペースで食べたことある
わたしは中華料理が大大大好きなのですが、その中でも飲茶というか点心が本当に好きで、今日も翡翠餃子やら小龍包やらいろんな種類のものをちょっとづつ食べられて幸せでした。
あんなに小さくてかたちや色も種類がいっぱいあって可愛い食べ物、他にないよ!せいろの中にちまっと5個づつ並んだ点心がいじらしくて、もうパクパク食べましたですよ。
飲み物はビール派とお茶派にわかれましたがあんまり暑いので中国茶は体の火照りを沈めるというお花のお茶になりました。
ガブガブ飲んだのに、やっぱりのぼせてしまったみたいで帰宅したら鼻血がありえないくらい出て止まらなくてあせった。(わたしは暑いとすぐ鼻血を出すのです。)
顔を洗ってる途中に鼻血、っていうシチュエーションはひとりだと本当にどうすることもできなくて大変危険ですのでひとり暮らしでのぼせやすい方はご注意です。