戦慄の膝小僧。(ジム日記)

negisiva2006-06-26

ベーシックキッククラス・自主トレ。

  • クラス。パンチからローにつなげるときに流さない。ちゃんと踏み込んでロー→構えにもどる。
  • 自主トレは首先生ミット。3分3R。つーかーれーたー!
  • yu_kidさん♀・そうけん♂とマス。注意されたとこ。蹴りをカット(カットしなくてもパンチが当たればいいんでしょ、という癖がついているうえに返しのパンチが当たっていない)・返しを速く(返しの蹴りは遅すぎ、パンチは遠すぎ)。今日のマスはだめすぎ。
  • パンチラッシュの練習。軽くて速いパンチに強いパンチとローを混ぜて。山本元気をイメージしてボディを入れたら「ボディはいらない」って(たぶんできてないから)…ちぇっ!

あんまりいいとこがなかったけど、まだわたしのやる気まんまんゲージは残っているのでだいじょうぶだと思った。多分。いつでもムソれる*1。つばぜりあいになっても連打する。真・無双乱舞は試合までとっとく。
膝あてが乾かなくて今日は布製のすねあてだけでマスをやったら膝があざだらけ(画像)。
わたしの生膝テンカオが炸裂しまくったから、ではなくて、蹴りをカットするときに自分の肘が膝に刺さるの…自爆です。膝あて大事。
この間池袋駅でおなじように膝小僧があざだらけのギャルを見かけたんだけど、あの子はもしかしてキックやってるのかな?!

*1:ムソれる
   三國無双をすること。この場合は必殺技「無双乱舞」することの意で使っとります。おたくですみません。