いーそーがーしーいー!!

今日のごはん。

大根と鶏つくねとブロッコリ煮、人参とゴボウのきんぴら。
煮物はそうけんによる盛り付け。岩場から水草が生えている様子をイメージしたそうです。


やっと三連休が終わった…雨と連休のせいで事故が多く、夜勤が大変忙しかったのできつい三日間でした。
昼あそび夜はたらくわたしは「いつ寝てるの?」とよく聞かれるのですが、実は夜勤中に寝てるのです(小声)。だから仕事が忙しいと睡眠が足りなくてきつい。お昼寝するからこの連休はいまいち遊べなかったよ。もう!



PRIDE観戦。結果はスポナービで

  • ナツラたん初勝利おめでとー!
  • 中尾…全然注目してなかったけど、思ったよりいい選手。劣化藤田って感じかな?
  • ノゲ弟×アリスターアリスターは総合ルールの中でもキックボクサー魂を忘れていないところがとってもすき。スタンドではもうモロにキックボクシングで、ミドルやローをバチバチ入れてて萌え〜!組んだら組んだで首相撲からの膝に萌え〜!寝ても、上になったら肘を落とし、下になったらホジェホジェの顔を蹴り上げる姿に萌え〜!なんでこのひと、総合ルールでやってんのかしらね。試合のほうは、2Rにタオル投入でホジェ勝ち。あれ?もうタオル?って思ったけど、アリスターは首にテーピングがちがちだったから、怪我してたのかもしれない。どっちにしてもアリスターのキックパンツ姿がすてきないい試合でしたっ!
  • 中村×エヴァンゲリスタ・サイボーグ。この試合の途中でIEがおかしくなり、動画が止まってしまう。うう、中村カズの呪いかしら…。おかげで一日置いて今日みるハメになってしまったのでした。今日はPCの調子もよく、全試合見られました。よかった。えと、試合は、まあカズがよかったんじゃないでしょうか。センスもあるし総合の選手としてはすぐれていると思うカズですが、なんていうか、華がねーな(えらそう)。わたしはあまり惹かれない。
  • ノゲ兄。相手は同じ柔術をバックボーンとする選手なんですね。同じような黒スパッツに同じブラジル人、髪型とかも似てて、遠目だとどっちがどっちかわからない…。前半はものすごいスタンド打撃戦で「ノゲも相手も空気読めよ!」と思いつつ見てましたが、後半はしっかり寝技対決になってホッとしました。でも寝技知識のないわたしにはそのすごさがよくわからない…。極めようとするところはなんとかわかるのでオオ!って盛り上がれるけど、ポジションの取り合いみたいなのはさっぱりで解説の五味くんと高阪の声に耳を澄ませておりました。まあ予想どおりっちゃ予想どおりのノゲ兄判定勝ち。
  • 藤田×シウバ。すきな選手どうしの試合。藤田がボコられたって聞いてたんだけど、試合を見ると予想以上に頑張ってたよ!!シウバのパンチにもひるまずテイクダウンして、パウンドもしちゃってたし。たぶん一番盛り上がった試合。腕をとられてもそれを引っこ抜いてみせた藤田、すごすぎ!そして藤田相手に体格差をものともせずKOしちゃうシウバはやっぱ最高!
  • ジョシュさん×ハント。ジョシュさんがサクッと勝ってしまいました。なんとなーく、優勝しそうな雰囲気がプンプン…。ジョシュさんが優勝して、ヒョードルとやればいいと思う。
  • 吉田×ミルコ。いやー最近はすっかり総合!だったミルコのキックボクシングが久しぶりに見られましたよう。ローが入ればハイが入る、ハイに気をとられてるとまたロー、というキックボクシングでものすごくありがちな光景が!吉田ローきいてるし!解説の高田本部長が「キックボクシングだとここで嫌だおれとかしちゃうんですが、吉田にはそれはありませんから」とか言った直後にあからさまに嫌だおれする吉田。倒れたままで「来い!」って挑発する吉田をサラッと無視してスタンドに戻すミルコ…!パンチ打ってこいや!と再度挑発する吉田にクールにローを打ち込むミルコ…!ミルコおもしろすぎ!そして強すぎー!

総括。PRIDEはやっぱり面白いよ。フジテレビさんフジテレビさん、もうPRIDEもじゅうぶん反省したと思うので許してあげてください。わたしPRIDE、テレビで見たいです。動画だとあのすばらしい煽り映像が見られないのも悲しいです。フジテレビが無理ならテレ東とかが拾うわけにはいくまいか。こんなすごい選手が揃ってるのに、もったいないよ!また年末に男祭りやってほしいよ!
 画像はホジェに蹴りいれるアリスター