モチベアップ!

今日のごはん。

えびまんじゅう、人参とゴボウとベーコンのきんぴら、おみそしる。
3日間にわたるきんぴら祭りがこれで終了ー。
大量のきんぴらを作ってしまい、毎日どんぶりいっぱい食べても3日かかりました。
教訓。きんぴらにゴボウ3本は入れすぎ。当分きんぴらはいいや…。


久々のリハビリ。また最近腰が痛くなってきた。
大事にならないうちに揉んでもらって治してやろうという作戦。
首相撲のせいか、後頭部〜肩もかなり凝っていたみたい。揉まれるまで気づかなかった…。
雨のせいか空いていたのでウォーターベッドも満喫。ボコボコしてて楽しいのでわたしは結構すき。



6.30のスマックガールをTV観戦。結果はバウレビ

  • スマックガールは、トップクラスの選手とフレッシュマン(フレッシュガール?)しかいない雰囲気。中堅の選手っていなくない?キックも含めてジョシカク全体がそうなんだけど。
  • 今回大注目の岡田まどかちゃん。女子高生の空手家なんだけど、総合ルールにも普通に対応してて、ものすごいセンス!顔もガンガン殴れるし、寝技でも積極的に仕掛けていっててすごい!顔もファニーフェイスでかわいらしいし、空手蹴り(蹴る前に手で足を持ってワンテンポおいてから蹴るやつ)とかも出しててすてきだった。渡辺久江に憧れてるというだけあって、タイプも似てて、攻撃的な感じのストライカー。キックに来てほしかったなあ…!ガールズショックが成功してればなあ!
  • エッジ、こわもての男みたいな外見なのに、勝って嬉しくて泣いちゃってるところとかが普通に乙女で逆萌え!
  • 小林ゆかちゃんはかーわいいな〜!試合はダイジェストだったけど、煽り映像を堪能。小林ゆかちゃんの突きを見てると自分のノロノロパンチが恥ずかしくなります。わたしより小さくて軽いのに…。
  • 赤野選手の試合は初めて見たんだけど、この人も立ってるだけでバランスいいなあ。やっぱ柔道とかは層が厚いから柔道出身の子とかってものすごく運動神経が良いのかしら。相手選手、赤野の足を踏みつけたり、組まれたときに肩パンチ出したりと小技が光ります。解説の久江ちゃんが肩パンチのうざさについて「ちょっとヤメテ!って感じ」と説明してたのがわかりやすくてよかった。
  • フジメグ。間違いなくトップクラスの選手。しかもかわいい。セコンドにジョシュさんが!試合は秒殺。2階級上の相手を秒殺ってやっぱすごいなあ。でも相手のパンチをもらったときは体重差でふっとばされてかなりつらそうだった。フジメグのあのしまった体は格好いいなあ。
  • 辻ちゃん×WINDY。煽り映像の辻ちゃん絶対王者然としててもう最高に格好いい!ウィンディの強気な感じもよかったけど、煽りでは辻ちゃんが圧倒。「(スタンドでも)別に怖くない」「寝たらもっと怖くない」と淡々と語っててすてき!ウィンディの打撃が怖くないなんてなかなか言える人いませんよ!入場は、AJパブリックとパンクラスのジムメイトをひきつれて入ってきたウィンディが断然格好よかった!あのコーンロウが本当に似合ってて、わたしも真似っこして試合のときに編みこみたいけどアマはヘッドギアがあるから無理だなー。試合のほうは、辻ちゃんの圧勝でした。チョークでウィンディ落ちちゃったし。でもタップしないウィンディの根性もすごかった。一本負けして、仰向けで意識が戻った瞬間ガバッとリングに突っ伏して泣いてるところとか、雰囲気があったな〜。

というわけで、スマックもトップクラスの試合は本当におもしろい!辻ちゃんフジメグがやるみたいな雰囲気だったけど、や、やるのかな〜?!どっちが勝つかな?わたしとしては辻ちゃんが勝つような気がするんだけど…でもどっちが勝ってもおかしくない好勝負になること間違いなし!
男性の試合(PRIDEとか)を見るとわあ楽しい!と無邪気に観戦できるんだけど、女子の試合(スマックガールとか)を見るとものすごくモチベーションがあがって練習したくなると思った。