梅雨明けはまだー?

今日のごはん。

ジムの近くのうどんやさん。ピリ辛つくね入り味噌煮込みうどん。
ここのうどん、美味しいんだけどピリ辛っていうよりは「かなり辛」でつらかった。
食べ始めてからも随分長いこと、土鍋のなかが沸騰してグツグツ言ってるのがテンションあがるわ〜。


梅雨。わたしもうとっくに明けたんだと思ってたら、まだなんですって。
暑いの苦手なので夏はだいきらいなんだけど、さすがに学生たちが夏休みに入ってるのにまだ梅雨が明けてないのはちょっと萎えますね。はやく梅雨が終わって夏も終わって、涼しい秋になって欲しい。
でも本格的な暑さがまだ来てないせいか、エアコン使用頻度がガタ落ちで、先月の電気代が去年に比べてすごく安かったらしい。
(うちの財政番長は光熱費もデータで管理してるのでサラッとこんな話題が出ます。たぶん過去5年分くらいのデータがあるっぽい)(でもわたしは電気代が平均いくらくらいなのかも知らない…ある意味バランス取れてるよね♪)