せつない気持ち。(ジム日記)

自主トレのみ。


小林先生とパンチスパー。肩に力が入ってるのでバレバレ。打っても打っても当たらない。セコンドそうけんも呆れ顔でインターバル中も「まずは避けられないように打ってみればー?」(ものすごく嫌味な感じの言い方で)とかしか言ってくれなくなり大変かなしい。自分のパンチが全く当たらず相手のパンチだけ貰いまくるスパーをしたことある人(わたしはよくあるよ!)にしかこのせつない気持ちはわからないよ!くそー、練習しなきゃなあ。パンチも頑張らなきゃー。右フックを教わって、サクマさん♀が練習につきあってくれた。右フックも打てるようになりたい。
途中で首先生ミット2R。ミットでは、今日はストレートがなかなかよかったらしい。でも、スパーで全然当てられないので意味の無いわたしのこの豪腕よ。
yu_kidさん♀とマス(マウスピースを忘れて激軽くしかできませんでしたごめんなさい)して、首相撲を見てもらっておしまい。
首相撲は、今日はじめてフリーの首相撲スパーをやってみたよ。まだ崩ししか教わってなかったけど見よう見まねで膝をガンガン出していったらその姿勢だけ褒められた。でも相手の膝を防ぐすべを知らないのでこれからは防御もやろうと言われた。首相撲は疲れるけどだんだん面白くなってきた。