ビーバップ・バトン。

今日のごはん。

夏野菜カレー。玉ねぎ・ピーマン・ズッキーニ・トマト・にんにく・シーフード入り。
十六穀米といっしょにウマウマ食べました。夏はやっぱりカレー♪


試合後もう3週間以上たつのに右足の痛みがとれないので、昨日リハビリのついでに診てもらってきました。
レントゲン撮るのかな?って思ったけど、指先をグリグリ触ってもらって「捻挫です」って。骨じゃなくて嬉しいけど、大げさに騒いだみたいで恥ずかしくも残念なような複雑な乙女心です。
練習後にアイシングをしろって言われた。ケア大事。
でも骨じゃなかったので、これで試合に向けて練習頑張れます。頑張ります!



おなジムのyu_kidちゃん♀からまわってきた高校生活思い出バトン(タイトルのビーバップバトンは勝手につけたあだ名です)。
本当に長いです。興味のない人はサラッとスルーしてください。


1.まず始めに校名は?
D高校


2.この高校に入る為にした事は?
中高一貫なので特に何も…。
でも中学生のときに受けた模試で志望校の欄に書いてみたらD判定とか出てた。
内部生なんてこんなもんです。


3.制服は?
ナシ。
今まで制服って一回も着たことがなくて、めっちゃ着たかった。
平安女学院(隣の駅の女子高)の制服が可愛くて憧れまくってた。


4.何で通ってた?
バスと阪急と京阪と叡電
今こうして書くとけっこう乗り換え多いな〜。
片道1時間半くらいかけて通ってました。


5.部活は?
バスケ部のマネージャー。
でも今だったら絶対自分が体動かすような部活をするなあ。
空手部だってあったのに…!そうだ、空手部に入るよわたし!
そんで小林ゆかちゃんを目指すよ!押忍!


6.バイト
ラーメン屋さんでバイト。
3年間続いたから、最後のほうは結構古株になってた。
京風らーめん&甘味ののお店でラーメンがアッサリしててわりと好きだった。
でもここのまかないのせいで高1の頃人生最高に肥えてました。


7.1番好きだった先生は?
日本史のキクチ先生、キリスト教ハラダくん。
大学も推薦で行ける高校だったので、のんびりしてたせいか、先生も皆のんびりであんまり嫌いな先生はいなかった。


8.1番好きだった場所は?
部室。昼寝して授業さぼったり、漫画やお菓子もいっぱいためこんでたわたしのサンクチュアリ


9.1年生の時の思い出は?
ものすごくよく食べてた。食べても食べてもお腹が空いて、あれはなんだったんだろう。
今より10キロ以上太ってた。今写真とか見ると卒倒しそうになる。
すごく先輩に可愛がってもらえて、年上の人と遊ぶのがすきなのはこの頃からだきっと。今でも年下の子にどう接していいかわからないことが多い。


10.2年生の時の思い出は?
酔っ払って鴨川に飛び込んだ。
飛び込んだときのことは全然覚えてないけど、救出されてからエンジニアブーツを脱いだらブーツから水がざあっと出てきたのはなぜか鮮明に覚えているよ。
あとは麻雀を覚えて、アホほどはまりました。


11.3年生の時の思い出は?
学校の行事とかに燃えたのは3年生のときだなあ。
あまり知られてないけど体育祭のH組の色をピンクにしたのはわたしの手柄です!
(応援団長のかわりにくじ引きに行って、最初は緑色をひいたんだけど、ピンクの人に交渉してとりかえたのです)
(おかげで皆でおそろのピンクTしゃつが着られて嬉しかった。男子にはすまんかったけど)


12.高校の時のマイブームは?
売店で売ってた「おさつ姫」っていう菓子パンとコーヒー牛乳。週4くらいで食べてた。


13.高校時代の友人に一言!
また集まってあそびたい。


14.1年、2年、3年でのクラスを教えて下さい
1年H組
2年F組
3年H組
…であってるかな?かなり記憶があやしい。


15.主にどんな事を勉強していましたか?
全然勉強はしなかったけど、3年生になって授業が選択できるようになってからはものすごく楽しかった。
古典や現代思想や恐竜の勉強(?)をしてました。


16.高校時代に取得した資格を教えて下さい
ナシ。


17.取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
別に…。資格って皆欲しいもんなの?


18.テスト順位は学年クラスで何位でしたか?
常に学年ワースト10に入っていた自信がある!
クラスでは、うしろから2、3番目とかじゃないかな。


19.休み時間は何をして過ごしていましたか?
違うクラスの友達のとこに行ったり、学食で早弁したり、結構忙しく過ごしてた。


20.放課後はどう過ごしていましたか?
部活・バイト・遊びとかなり充実してた。
本当に時間が足りなくて、毎日もっともっと遊びたかった。


21.高校時代の最大の自慢を教えて下さい
朝の礼拝出席率が半分を切っていたので、3年間で4回くらい5者面談(校長・担任・親・わたし・宗教部主任)とかした。
遅刻やさぼりが多すぎで、出席日数じたいギリギリだったんだけど。


22.高校時代の最高の思い出を教えて下さい
なんだろー、改めて考えるとわからないけど。
でも高校のときの友達がわたしの中では一番の友達。


23.恋してましたか?
しまくってました。


24.嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えて下さい
校長。
面談のときの口調とかが下品できらいだった。


25.高校時代に戻りたいですか?
今の自分が戻ったら、あんまり楽しめないかも。
やっぱ若さゆえの過剰なエネルギーがあってこその高校生活!
でもやっぱもっかいやってみたいかな〜。
今度はもうちょっと勉強も頑張ってみるとか。(むむむむ無理!)
17歳くらいからキックやってたら、もっと今じょうずに蹴れてるかもなあと思うとめっちゃ戻りたいです。


●次にまわす5人をどうぞ。
←さん首先生ネコタちゃんETちゃんクロたん
長いからねたのないとき、暇なときがあったらでいいのでドゾー。